見出し画像

やさしさが一番関わることは何だとおもいますか?

【人の心】ですよね。


こんにちは

プロコーチ・カウンセラー

岸上直也です。


記事を読んで頂き、ありがとうございます!


僕がやさしさに触れた体験をお話しします。

僕は、小学校~大学までいじめに合っていました。

うまく人と関わることができなかったからです。


今思うと、人と比べることばかりをしていましたし

競って恥をかきたくないと思っていました。

そんな感情が自分を追い込み、気づけばひとりぼっちになって

孤独に押しつぶされていました。


当然ながら社会に出てからも孤独は続き、

うつ病を患っていました。


本当につらかったです…


そんなときに救ってくれたのは

『人』でした。


やさしく大丈夫?と声をかけてくれてもそれを受け止められない自分がいて

拒否する事も多々ありましたが、それでも何度でも声をかけてくれた。

なにも言わずに何度も何度も連れ出そうとしてくれた。


一歩踏み出せない自分が一歩踏み出したいと思えるようにきっかけを

与えてくれました。


その方には今でも感謝しきれないです。

迷路に迷い込んだ自分を救ってくれたことで

今の自分がいて、人を救いたい!と

強く思えるようになったのです。


人のやさしさには無限の可能性があり、

どんなことよりも癒しの効果があると感じています。


時には、厳しく道を間違えないように言われたこと。

自分の想いに共感し泣いてくれたこと。


人のやさしさにしか出せないプレゼントだと思いますね。


こんな自分だと悲観していたあの頃を救ってくれたあの人に

永遠に感謝し、

今の自分の価値を同じように苦しむ方、

前に進みたいが迷い、恐怖から進めない人のためにも

自分のやさしさを贈り続けていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?