見出し画像

言いたいことも言えない世の中に、代わりに人間関係を調整してくれるツールがあったら?

こんにちは!Themis(テミス)の中の人のなおです。
Themisは弊社のWell-beingブランドです。

自社サービス、何を作ろうか?問題

Themisでまず何をしようかな〜とパートナーと話していて性格診断ツール作ろうかという話が出ていたんですが、ぶっちゃけそれ他と何が違うの?という話になり。

確かに世の中にはそのたぐいの診断ツールはたくさんあるしなぁ。と考え直してみました。

人間関係をサクッと、気軽に調整してくれるツールはどうか?

以前からチームマネジメントに占星学を導入してメンバーの相互理解→自己開示→心理的安全性のあるチーム作りができるのではないかという仮説を立てていて、

人間関係を調整できる手軽なツールがいいかも?という話になりました。

早速ツイートしてみたら、15時過ぎの微妙な時間の投稿でしたが投稿後すぐいいねしていただいたり、コメントいただけたりしておっ!これは需要あるかもしれないと感じました(^^)

言いたいことも言えない世の中は→POISON
反町隆史さんの曲が思い浮かぶ方は一体どれほどいらっしゃるか。
→私はバリバリこの世代です。笑

まずは小さく作って、色々試します。

弊社はアプリ開発、DXのコンサルティングをしている会社なので自社サービスもデジタルでまず自分たちで作るというのをしているところです。

パートナーが試行錯誤していますが占星学の診断ツールってめちゃくちゃハードル高いみたいです。。

簡易版、最小限に動くツール(MVP)のテスト、改良を繰り返しながらサービスを発展させていくのが今の時代のやり方なのでそれにのっとってやっていきます。

  • 職場や家族の人間関係のお悩み

  • こんなこと言ってくれるツールあったら欲しい

とかなにか要望がありましたらコメントいただけたらありがたいです。涙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?