見出し画像

私たちは全力で幸せになっていい。

昔から、他人の誕生日を割と覚えているタイプの人間である。
数字は苦手なのに誕生日を忘れないのは、多分文章として記憶しているからではないかと最近思い始めた。
いくつになっても急に気づくことはあるものだ。

そして同じく最近気づいたことの一つが
「子どもの幸せしか親は願っていない」ということ。
親と子の方向性が一致すればいいんだけど、そうじゃないこともあって。
だから齟齬が生じたりして難しいのだけど、基本的に親は子の幸せしか願っていないはず。

だから私たちは、全力で幸せになっていい。


自分が幸せになることが、結局他人を幸せにする一番手っ取り早い方法だと思うのだ。子だって親の幸せを願うし、幸せそうにしていてほしい。
友人に関しても同じで、幸せそうに笑っていてほしい。
それぞれがちゃんと幸せなら、なんだかんだうまく回っていく気がする。

今日はいつも小難しく考えすぎて、生きづらそうにしている友人の誕生日。
「あなた自身が幸せをたくさん感じられる日々でありますように」
そう願ってメッセージを贈ろうと思う。
お誕生日おめでとう!

お読みいただきありがとうございました!
Youtube : shinya inamoto / novi
instagram : inamoto0701
↑それぞれのページにリンクされています〇


↓ ↓  一つ前の記事はこちらです ↓ ↓

↓ ↓  自分が気持ちよく過ごせるといいよね ↓ ↓


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最近の学び

◎ノビ夫がみんなの日々を楽しくする方法をたくさん考えているので、その開発費に充てさせていただきます◎