ノベルボch製作委員会

ボイスドラマ『残響スパークル』 Voicy で8/3~9配信中!活動がSTOPしたアー…

ノベルボch製作委員会

ボイスドラマ『残響スパークル』 Voicy で8/3~9配信中!活動がSTOPしたアーティスト&クリエイターに新しい活動の場を!音楽×声×ストーリーを融合したボイスドラマ制作チーム。活動や制作の舞台裏を配信中☆ ✉:novelvo.ch.info★gmail.com(★→@)

マガジン

最近の記事

ノベルボchを応援してくださる皆様へ

いつもノベルボchの活動を応援していただき、ありがとうございます。 今夏からVoicyを中心に配信しているボイスドラマ『残響スパークル』は、お楽しみいただけていますでしょうか。 さて、この度、ノベルボchの活動について皆様にお知らせがございます。 当初、今秋から冬にかけてボイスドラマ第2弾の制作・配信を予定しておりましたが、諸事情により制作を休止することとなりました。 新作を楽しみにお待ちいただいていた皆様、大変申し訳ございません。 クラウドファンディングをはじめ、たく

    • ボイスドラマ『残響スパークル』最終話「夢のともし火」シナリオ公開!

      こんにちは! ノベルボch公式noteです。 ボイスドラマ『残響スパークル』はお楽しみいただけましたか? Voicyにてアンコール放送もしていますので、まだの方はぜひノベルボchをフォローいただき、ご視聴くださいね。 全7回にわたって、『残響スパークル』のシナリオ完全版を無料で公開します。この記事では最終話「夢のともし火」を全文公開しています。 実際のボイスドラマを聴きながら読み込んでいただくと、声優の演技力に圧倒され、効果音や楽曲の効果に感動していただけるはずです。また

      • ボイスドラマ『残響スパークル』第6話「焚火を囲むかのように」シナリオ公開!

        こんにちは! ノベルボch公式noteです。 ボイスドラマ『残響スパークル』はお楽しみいただけましたか? Voicyにてアンコール放送もしていますので、まだの方はぜひノベルボchをフォローいただき、ご視聴くださいね。 全7回にわたって、『残響スパークル』のシナリオ完全版を無料で公開します。この記事では第6話「焚火を囲むかのように」を全文公開しています。 実際のボイスドラマを聴きながら読み込んでいただくと、声優の演技力に圧倒され、効果音や楽曲の効果に感動していただけるはずで

        • ボイスドラマ『残響スパークル』第5話「焼けぼっくいに火」シナリオ公開!

          こんにちは! ノベルボch公式noteです。 ボイスドラマ『残響スパークル』はお楽しみいただけましたか? Voicyにてアンコール放送もしていますので、まだの方はぜひノベルボchをフォローいただき、ご視聴くださいね。 全7回にわたって、『残響スパークル』のシナリオ完全版を無料で公開します。この記事では第5話「焼けぼっくいに火」を全文公開しています。 実際のボイスドラマを聴きながら読み込んでいただくと、声優の演技力に圧倒され、効果音や楽曲の効果に感動していただけるはずです。

        ノベルボchを応援してくださる皆様へ

        マガジン

        • ノベルボchとは
          4本
        • ボイスドラマのシナリオ公開
          7本
        • プレスリリース
          6本
        • クラファンのリターン品について
          6本
        • ノベルボch『ボイスドラマ』制作秘話
          3本

        記事

          ボイスドラマ『残響スパークル』第4話「薪なくば火たたず」シナリオ公開!

          こんにちは! ノベルボch公式noteです。 ボイスドラマ『残響スパークル』はお楽しみいただけましたか? Voicyにてアンコール放送もしていますので、まだの方はぜひノベルボchをフォローいただき、ご視聴くださいね。 全7回にわたって、『残響スパークル』のシナリオ完全版を無料で公開します。この記事では第4話「薪なくば火たたず」を全文公開しています。 実際のボイスドラマを聴きながら読み込んでいただくと、声優の演技力に圧倒され、効果音や楽曲の効果に感動していただけるはずです。

          ボイスドラマ『残響スパークル』第4話「薪なくば火たたず」シナリオ公開!

          ボイスドラマ『残響スパークル』第3話「飛んで火に入る」シナリオ公開!

          こんにちは! ノベルボch公式noteです。 ボイスドラマ『残響スパークル』はお楽しみいただけましたか? Voicyにてアンコール放送もしていますので、まだの方はぜひノベルボchをフォローいただき、ご視聴くださいね。 全7回にわたって、『残響スパークル』のシナリオ完全版を無料で公開します。この記事では第3話「飛んで火に入る」を全文公開しています。 実際のボイスドラマを聴きながら読み込んでいただくと、声優の演技力に圧倒され、効果音や楽曲の効果に感動していただけるはずです。ま

          ボイスドラマ『残響スパークル』第3話「飛んで火に入る」シナリオ公開!

          ボイスドラマ『残響スパークル』第2話「爪に火をともして」シナリオ公開!

          こんにちは! ノベルボch公式noteです。 ボイスドラマ『残響スパークル』はお楽しみいただけましたか? Voicyにてアンコール放送もしていますので、まだの方はぜひノベルボchをフォローいただき、ご視聴くださいね。 全7回にわたって、『残響スパークル』のシナリオ完全版を無料で公開します。この記事では第2話「爪に火をともして」を全文公開しています。 実際のボイスドラマを聴きながら読み込んでいただくと、声優の演技力に圧倒され、効果音や楽曲の効果に感動していただけるはずです。

          ボイスドラマ『残響スパークル』第2話「爪に火をともして」シナリオ公開!

          ボイスドラマ『残響スパークル』第1話「残り火に真綿を」シナリオ公開!

          こんにちは! ノベルボch公式noteです。 ボイスドラマ『残響スパークル』はお楽しみいただけましたか? Voicyにてアンコール放送もしていますので、まだの方はぜひノベルボchをフォローいただき、ご視聴くださいね。 この記事から全7回にわたり、『残響スパークル』のシナリオ完全版を無料で公開します。この記事では第1話「残り火に真綿を」を全文公開しています。 実際のボイスドラマを聴きながら読み込んでいただくと、声優の演技力に圧倒され、効果音や楽曲の効果に感動していただけるは

          ボイスドラマ『残響スパークル』第1話「残り火に真綿を」シナリオ公開!

          クラウドファンディングにご支援いただいた皆様のご紹介

          こんにちは! 『ノベルボch』公式noteです。 5/22~7/12にCAMPFIREにて実施した、第1弾のクラウドファンディングにご支援いただいた皆様、ありがとうございました。 第1弾のボイスドラマ『残響スパークル』は、おかげさまで8/3~8/9にかけて全7話を、Voicyにて放送することができました。 すでにご視聴いただいた方も、まだご視聴いただいていない方も、Voicyノベルボchのアーカイブから何度もご視聴いただけます。精魂込めて作りあげたボイスドラマを、ぜひご視

          クラウドファンディングにご支援いただいた皆様のご紹介

          ボイスドラマ『残響スパークル』Voicyにて放送開始!

          こんにちは! 『ノベルボch』公式noteです。 クラウドファンディングCAMPFIREで制作費を募り、完全リモートで制作した第1弾のボイスドラマ『残響スパークル』がいよいよVoicyにて放送開始! 視聴は完全無料です。以下のURLからVoicyのノベルボchをフォローしてぜひご視聴くださいね。 『残響スパークル』あらすじ8/3(月)7:00にVoicyにて放送された第1話『残り火に真綿を』は、 主人公の語りから始まります。 燃え尽きたと思っても、案外、火種は燃え残って

          ボイスドラマ『残響スパークル』Voicyにて放送開始!

          放送開始まであと1日! Voicy「ノベルボch」をフォローしてください!

          こんにちは! 『ノベルボch』公式noteです。 いよいよ明日から、第1弾ボイスドラマ『残響スパークル』が放送開始! 配信スケジュールは以下のとおりです。 8/3(月)7:00~ 第1話放送 8/4(火)7:00~ 第2話放送 8/5(水)7:00~ 第3話放送 8/6(木)7:00~ 第4話放送 8/7(金)7:00~ 第5話放送 8/8(土)7:00~ 第6話放送 8/9(日)7:00~ 最終話放送 リアルタイムに視聴できない場合も、Voicyのノベルボchをフォロ

          放送開始まであと1日! Voicy「ノベルボch」をフォローしてください!

          放送開始まであと2日! 第1弾ボイスドラマ『残響スパークル』のVoicy配信版が完成

          こんにちは! 『ノベルボch』公式noteです。 ノベルボch第1弾となるボイスドラマ『残響スパークル』。現在の進行状況はどうなっているのでしょうか? 本編配信まで、あと2日。 今回は、音響・音楽ディレクター担当の倉田航仁郎さんにもコメントをいただきました! Voicy配信版が完成! 7月半ばから本格的に制作を始めたボイスドラマ『残響スパークル』。そのVoicy配信版(全7話)が完成いたしました! 制作はすべてフルリモートで行いましたが、それを感じさせない質に仕上がっ

          放送開始まであと2日! 第1弾ボイスドラマ『残響スパークル』のVoicy配信版が完成

          放送開始まであと3日! 第1弾ボイスドラマ『残響スパークル』の収録が完了

          こんにちは! 『ノベルボch』公式noteです。 いよいよボイスドラマ『残響スパークル』の本編配信まで、残り3日と迫りました。 制作も佳境。メンバーのボルテージも最高潮です! ボイスドラマ『残響スパークル』登場人物紹介 主人公は平凡な男子大学生。 やりたいことはなく彼女にもふられ、人生を悲観していた。   「なにもかもがうまくいかねー」 死んだ魚のような目をした彼は、その日、とあるライブハウスに赴く。 そこで彼が出会ったのは、魂を揺さぶる音楽と、 中年のライブハウスオーナ

          放送開始まであと3日! 第1弾ボイスドラマ『残響スパークル』の収録が完了

          放送開始まであと4日!第1弾起用アーティスト『kasumi』についてのおさらい

          こんにちは! 『ノベルボch』公式noteです。 現在、ノベルボch第1弾となるボイスドラマを鋭意制作中です! 放送開始まであと4日となりましたので、ここで第1弾起用アーティストの『kasumi』についておさらいしておこうと思います。 大阪を拠点に活動する4人組バンド『kasumi』 (左からVo./Dance:Tomoya Kashitami 、Dr.:Yuuki Kambe、Gt./Cho.:StO、Ba./Cho.:Tatuki “Rikky ” Rikitake)

          放送開始まであと4日!第1弾起用アーティスト『kasumi』についてのおさらい

          放送開始まであと5日! 第1弾ボイスドラマのタイトル決定

          こんにちは! 『ノベルボch』公式noteです。 現在、ノベルボch第1弾となるボイスドラマを鋭意制作中です! そして先日、ついにボイスドラマのタイトルが決定しました。 その気になるタイトルとは……!? タイトルは「残響スパークル」 主人公は平凡な男子大学生。 やりたいことはなく彼女にもふられ、人生を悲観していた。   「なにもかもがうまくいかねー」 死んだ魚の目をした彼は、その日、とあるライブハウスに赴く。 そこで彼が出会ったのは、魂を揺さぶる音楽と、 中年のライブハウ

          放送開始まであと5日! 第1弾ボイスドラマのタイトル決定

          ノベルボchのボイスドラマはVoicyで無料配信!

          こんにちは! 『ノベルボch(チャンネル)』公式noteです。 現在、ノベルボch第1弾となるボイスドラマを鋭意制作中です! 8月上旬より放送開始予定なので、楽しみにお待ちくださいね。 この記事では、ノベルボchのボイスドラマの視聴方法や、Voicyアプリの使い方を詳しくご紹介します。 ボイスメディア「Voicy」は、無料で視聴可能な「日々の情報を個性豊かな声で楽しむ放送局」今日を彩るボイスメディア「Voicy」は、進化したインターネットラジオです。「日々の情報を個性豊か

          ノベルボchのボイスドラマはVoicyで無料配信!