見出し画像

放送開始まであと5日! 第1弾ボイスドラマのタイトル決定

こんにちは! 『ノベルボch』公式noteです。
現在、ノベルボch第1弾となるボイスドラマを鋭意制作中です!
そして先日、ついにボイスドラマのタイトルが決定しました。
その気になるタイトルとは……!?

タイトルは「残響スパークル」

残響スパークル

主人公は平凡な男子大学生。
やりたいことはなく彼女にもふられ、人生を悲観していた。
  「なにもかもがうまくいかねー」
死んだ魚の目をした彼は、その日、とあるライブハウスに赴く。
そこで彼が出会ったのは、魂を揺さぶる音楽と、
中年のライブハウスオーナー。
  「お前、ここで働け」
揺さぶられた魂が、今、熱を発する。
   ――第1弾ボイスドラマのあらすじ(プロットより)

燃え尽きたと思っても、案外、火種は燃え残っているものだ。
そんなところに真綿をねじ込んだら、どうなる?
……これは、残響の中でくすぶっていた魂が
再び燃え上がるまでのストーリー。
   ――第1弾ボイスドラマ第1話より


第1弾のボイスドラマは、平凡で無気力な男子大学生が主人公。
ライブハウスという場所の魅力に気づき、そこで出会った中年のライブハウスオーナーから大切なことを教わります。
彼を変えたのは「音楽」であり、「ライブ」という体験でした。

残響とは、音が鳴りやんだ後にも残って聞こえる響き、またはその現象のこと。
スパークルとはパチパチと弾ける火花のことであり、きらめきや輝きも意味します。

「残響スパークル」というタイトルには、響きあい影響しあう人と人とのつながりや、火花が弾けるような青春のきらめき、そしてライブというかけがえのない体験はときに人生を変えてしまうものである……という意味を込めました。

ボイスドラマ本編は、全7話で放送予定です。どんなストーリーに仕上がるのか、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

Voicy「ノベルボch」のフォローをお願いします!

Voicyフォローしてください

ノベルボchのボイスドラマは、ボイスメディア『Voicy』にて無料でご視聴いただけます。
インターネットもしくは専用アプリからVoicyにアクセスしていただき、「ノベルボch」をフォローしてください。

放送開始まではプレ配信として、制作秘話や裏話などをお話しています。そちらもぜひお楽しみいただきながら、本編の放送開始をお待ちくださいね。

また、放送開始に向けてノベルボch公式Twitterなどでも積極的に情報発信してまいりますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

ノベルボchやボイスドラマ『残響スパークル』を応援・拡散いただける場合は、ハッシュタグ  #ノベルボ #ボイスドラマ #残響スパークル #Voicy  をつけていただけるとうれしいです!

これからもノベルボchをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?