見出し画像

放送開始まであと3日! 第1弾ボイスドラマ『残響スパークル』の収録が完了

こんにちは! 『ノベルボch』公式noteです。
いよいよボイスドラマ『残響スパークル』の本編配信まで、残り3日と迫りました。
制作も佳境。メンバーのボルテージも最高潮です!

ボイスドラマ『残響スパークル』登場人物紹介

残響スパークル

主人公は平凡な男子大学生。
やりたいことはなく彼女にもふられ、人生を悲観していた。
  「なにもかもがうまくいかねー」
死んだ魚のような目をした彼は、その日、とあるライブハウスに赴く。
そこで彼が出会ったのは、魂を揺さぶる音楽と、
中年のライブハウスオーナー。
  「お前、ここで働け」
その一言から、主人公の人生が再び輝きだす──。

◆ 主人公: 鈴野 遼(すずのりょう)/CV:北村直也 @noy_0207

大学2年生。兄の頼みで、とあるバンドの練習風景を撮影するためにライブハウスを訪れる。そこでオーナーのゲンさんと出会い、人生で初めて「ライブ」というものを体験する。
人生を悲観し無気力になってしまった原因は、2年前のあることがきっかけらしいが――?

◆ライブハウスオーナー:ゲンさん/CV:北村直也 @noy_0207

30年の歴史があるライブハウスAAA(ノーネーム)のオーナー。普段はぶっきらぼうで不機嫌そうなおっさんだが、ライブのときは少年のようにはしゃぐ一面も。と出会い、彼をライブハウスで雇う。
音楽を愛し、バンドを愛し、ライブハウスを愛した彼の決断とは――?

◆ヒロイン:ミコト/CV:星野あやこ

いつも全力で元気いっぱいの女の子。夢を抱き努力し続ける専門学校生。
無気力な遼と真逆な性格だが、はたして遼との関係は――?

ボイスドラマ『残響スパークル』の収録が完了!

ノベルボch_note_挿入画像 (1)

北村直也さん・星野あやこさん声優陣の収録が終わり、これから効果音などを設定していく編集段階へと入っていきます。

ハードスケジュールの中、細やかな演技でキャラクターに命を吹き込んでくださったお二人に、ボイスドラマ『残響スパークル』でリスナーさんにぜひここを聞いてほしい!というポイントを伺いました。

声優陣からのメッセージ

声優陣メッセージ

メイン声優・北村直也さんからのメッセージ

プロモーションムービーの流れを引き継ぎ、一人で二役を演じました。
一人収録ということもあり、自分のセリフを自分で聞いて埋めていくのはなかなか面白かったです。
同じキャストでも違う二人が生きる時間をお楽しみください。

ヒロイン役・星野あやこさんからのメッセージ

終始元気な子だったので勢いのある収録になりました!
ハイテンションなキャラクターをリモートで一人で演じるのはかなり緊張しましたがメンバーが分かりやすくイメージを伝えてくれたので不安なく収録ができました。
テンションが全く違う遼とミコトが噛み合うところは、個人的にもぜひ聴いて欲しいポイントです。

Voicy「ノベルボch」のフォローをお願いします!

Voicyフォローしてください

ノベルボchのボイスドラマ『残響スパークル』は、ボイスメディア『Voicy』にて無料でご視聴いただけます。
インターネットもしくは専用アプリからVoicyにアクセスしていただき、「ノベルボch」をフォローしてください。

放送開始まではプレ配信として、制作秘話や裏話などをお話しています。そちらもぜひお楽しみいただきながら、本編の放送開始をお待ちくださいね。

また、放送開始に向けてノベルボch公式Twitterなどでも積極的に情報発信してまいりますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

ノベルボchやボイスドラマ『残響スパークル』を応援・拡散いただける場合は、ハッシュタグ  #ノベルボ #ボイスドラマ #残響スパークル #Voicy をつけていただけるとうれしいです!

ハッシュタグ

ボイスドラマ本編は、8月3日(月)7:00~。Voicyの『ノベルボch』にて配信します。以下のURLから、ぜひフォローをよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?