見出し画像

他者との境界線☀️

こんにちは❤️

2022年6月21日に夏至を向かえましたね✨

皆さんは、体調や環境お変わりありませんか?💦

梅雨なのに真夏日が続いたり、地震やそれ以外にも人間関係で疲れてたり、思うように進まないことがあったり。とかとか…😅

東・・・両親、先祖、子孫 ありがとう

西・・・夫妻、家族、親戚、ありがとう

南・・・先生、師匠、弟子、許せない人 ありがとう

北・・・友人、同僚 ありがとう

天・・・太陽、月、大自然 ありがとう

地・・・大地、動物、植物 ありがとう

今日も私に出会ってくれてありがとう。

あなたに会えた奇跡に感謝します🎵

ヌーベルプリュームです🌈


人は一人じゃ生きられないし、今までもずっと人と関わってきてるはずなんだけど、コミュニケーションの取り方がわからなかったり、上手くいかない😢そんなことありませんか?


私も少し前まではそうでした😵


悩みごとを相談されたり、それ以外でも。
相手の問題に首を突っ込み過ぎて、余計なお世話かけたり、かけられたり…✨

特に近い存在には容赦がない😅
遠慮がないというか…💦


人の問題に首を突っ込むと、ほとんどの場合、巻き込まれます🙇

で、結果、なんで私がそうなるの?
という事態に陥ります🙇

これはね、いわゆる人の課題を横取りした結果です🍀
分かりやすく例えると、子供の夏休みの宿題を親がやってあげて、間違ってたら子供に怒られた💢😠💢みたいな感じ👌

そもそも、その子のためにはなりません😆

でも、それを自分がしていると考えもしない😅
そういう状態だということに、まずは気付く必要があります✨


人は千差万別なので、一概には言えませんが、おせっかいしたい人とおせっかいされたい人でワンセットとになっていることもあります😆


人間はそうやって、学ぶんですね😁


あなたは大丈夫。

わたしも大丈夫。

今日も明日もなんとかなるから大丈夫🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?