39歳か。

先月39歳になったが、どんどん歳とるスピード早くなってる。ま、何歳でもどうでもいいが。
やっぱ家族が出来て、子育てすると早いね。12歳の娘が生まれて、当然あの日から12年が経ったと思うと本当に一瞬に思える。
そして2人の子供と妻と毎日過ごし、みんな今のところ大きなケガや病気もない。毎日自分のことや子供のこと将来のことで悩んだり不安になったり失敗したりするけど、結局みんなが健康であれば全てOKに思う。キラキラしてる世界もあるだろうけど、平和で穏やかな日々が一番なんだろうなと思う。
ただ、何もせずに人生過ごす訳にもいかないから、何かしら目標はあるけどなかなか結果も出ず。ま、自分を信じていくしかない。

39歳になっても、ほとんど20代の頃と頭の中は変わらないし、周りの40代、50代の人なんかも実はカッコつけてるだけで変わんないのかもしれない。
ただ、年取ってきて良い意味で周りに興味がなくなって、自分の近い範囲だけを意識するだけでいいと思えるようになったのは若い頃とは違うかも。人それぞれでいいし、頭おかしい人とは関わらないのが一番だし、世間のニュースも見ない方がいいし、芸能人だって普通の人間だし。
自分がしたい事、できる事、やるべき事、必要な事だけ考えればいい。
誰も思い通りにすることは出来ないし、怒りをぶつけても虚しいだけ。自分の世界だけで生きていけばいい。

来年は40歳になるけど、さらに無駄な考えを削ぎ落として、家族を幸せに、自分も楽しい人生になるように進んでいきたいね。
まだまだこれからか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?