「他業種からセラピストへ転身した人生」 ~社会人経験から思うこと・知ってほしいこと~
見出し画像

「他業種からセラピストへ転身した人生」 ~社会人経験から思うこと・知ってほしいこと~

10月より臨床BATONが300円の有料マガジンになります。
以前の記事は臨床BATONより1記事100円で購入可能ですが、有料マガジンを300円で購入いただくと今までの記事が全て読むことができます。
ブログを読んでいただけると評価の意義や治療の新しい視点、リハビリに取り組む姿勢などの変化を感じることが出来ます。
これからも『ブログメンバーと共に学び、成長していくことを目指したブログ』を皆さんにお届けするために切磋琢磨していきます。
パワーアップした「臨床BATON」をどうぞよろしくお願い致します。

まえがき
 はじめまして、本日も臨床BATONにお越しいただき、ありがとうございます。
20日目を担当します、療養型病院で作業療法士をしています、ごっちんと申します。
私が作業療法士となって早いもので6年目を迎えました。
年齢はもうすぐアラフォーのおじさん?です。

はじめてのブログということで、何を投稿しようか悩みました。
私事ですが…今日は私の誕生日で、ブログ初投稿というチャンスをプレゼントしていただくと同時に新たなチャレンジ日となりました!

少し私の自己紹介をさせていただきます。私の家族は妻と9歳のおてんば娘が居ます。
家に帰ってからは主夫も兼ねながら、フルタイム勤務している遅咲きの作業療法士です。
回復期・急性期(1~3年)を経て、4年目~今に至ります。

そんな私は他業種から転職した「中途採用OT」です。
今日は、社会人経験を経てOTを目指したきっかけから
「1年目のときの苦労から今に至る過程」と「中途採用者としての立場と経験から思うこと・知ってほしいこと」をお話ししたいと思います。

これをきっかけに私と同じように頑張っている転職者や中途採用者の方に少しでも元気とエールを送ると同時に、新卒の若い方々にも社会人経験者、中途採用者の方の苦労や想いを知ってもらえると幸いですm(_ _)m

この続きをみるには

この続き: 5,727文字 / 画像4枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
このマガジンでは今まで投稿してきた全ブログ168本が入った詰め合わせパックとなっています。 このblogは、臨床BATONと言って脳外臨床研究会メンバーが日頃から思っている臨床の悩みや発見を読者の皆様と共有し、さらに全国のセラピスト達とバトンを繋いで、一緒に学ぶ成長していくことを目指したblogです。そんな想いをもったメンバーが集まってblogを書いています。

全国展開している脳外臨床研究会に所属するメンバー達が、『臨床で起こる悩み』『臨床での気づき』を読者の皆様と共有し、また知識を繋げていきたい…

または、記事単体で購入する

「他業種からセラピストへ転身した人生」 ~社会人経験から思うこと・知ってほしいこと~

脳外ブログ 臨床BATON

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!メンバーがHAPPYになります
脳外臨床研究会メンバーが日頃から思っている『臨床の悩みや発見』を『臨床BATON』というテーマで、読者の皆様と共有し、全国のセラピスト達と毎日バトンを繋いで、一緒に学び、成長していくことを目指しています。 そんな熱い想いを持ったメンバーが集まっています😊!