見出し画像

お母さんになった私へ-もし女の子が産まれたら-


もし、将来
自分の娘のスカートが短すぎて
パンツが見えてても
あまり強く怒らないであげてください


あなたも20歳の時
みっっじかいスカートを履いて
歩くたびお尻のラインが見えていましたよ



もし、将来
自分の娘が胸元が
ぱっかーーんと空いた服を着ていても
あまり強く怒らないであげてください


あなたも21のとき胸元の空いた服をきて
電車に乗って、立ってるサラリーマンが上からおっぱいをジロジロ覗いてきて
その時初めて露出の怖さを知ったでしょ


あなたの娘もあなたと同じように経験して
学んでいくから焦らなくて大丈夫です



歳を取ったあなたには

肌が大胆に見える服を
着なくなったあなたには


子どもにお乳を吸われすぎて
おっぱいがぺちゃんこになったあなたには


昔のことすぎて
忘れてしまっているかもしれないけれど


思い返してみて



20代の女の気持ちは難しかったじゃない

見られたくないけど見られたいの

触らないでほしいけど
好きな人には触れてほしいし、
触れたいと思われたいの


毎日そんな葛藤をしながら
服を選んでいたでしょう


優しく見守って

決して強くは怒らないで




PS.これは将来私がお母さんになった時に読み返すために書いたものです
まだまだ赤ちゃんを産む予定なんてないし、
まず出産する勇気なんてない、怖い!
でももし娘ができたら、、って考えるだけでたのしいよー、時間がある人はやってみてー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?