見出し画像

うれしい変化

お久しぶりです
中々更新してなかったですね

気が向いた時書ければいいので
これくらいがちょうどいいかなと、、


さいきん、私自身の中で
うれしい変化がありました

それは以前に比べて
自分の体を大切にできるようになったことです

具体的にやってることはこんなこと

・早寝早起き
・朝起きたらベッドメイキング
(寝る前の自分のため)
・毎日たくさんの野菜を摂ること
・ウルフルズ爆音でかけて筋トレ
・お酒を控える
・朝日を浴びながら早朝犬の散歩



以前までの私は
自分の本能に従うこと=自分を大切にすることだと思ってました

本能がそう言ってるんだから
体は喜ぶだろうと、
本気で思ってたんですよね


「朝は二度寝して、だらだら起きたい」
「家事や掃除❔漫画読んでからがいいよね」
「セックスしたいな~よししよう❕」

ほんとにこんな感じでした

でもこれだと、本能に従ってるだけなのに
不思議と体は喜んでくれないんですよね



朝起きて1番に浴びる朝日から
得られる快感だったり

野菜をたくさん摂ることによって
得られる体への影響って

一瞬じゃなく続いていくし
体と脳がすごい喜んでるのがわかる

早起きして朝から行動できた日は
夜まで気分が良かったり
お酒を少し控えるだけで
メンタルが安定したり、良いことしかないです



まあそんなこと言いつつも
一昨日は一瞬の快楽に負け
24時間以内に
アフターピルを飲む羽目になり
吐き気が止まらなくなったり、
面白い映画に出会ってしまい
熱々の芋焼酎のお湯割片手に
夜ふかししてしまったりしています、が、、



少しずつね
自分の体が心地良い生き方が
できるようになっていけばいいんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?