豆知識part3

みなさん、こんにちは!

いよいよ3月に入りましたね!

昨日は、令和3年3月3日 「3」ぞろいのひな祭りでしたね🎎

みなさん、ちらし寿司やひなあられは食べましたか?🥰

突然ですが、みなさんに質問です!

みなさん、メールは使いますか?

私は、社会人・働くようになってからよく使うようになりました😊

逆に言うと、学生時代・大学生のころは全く使っていなかったです💦

そこで、今回は社内メールについての豆知識を投稿しようと思いました🥰

★問題★

メールの結びの言葉で正しくないものは➀~③のうちどれでしょう。

➀今後ともよろしくお願いいたします。

➁確認お願いします。

③引き続きどうぞよろしくお願い致します。

みなさん答えは分かりましたか?🧐




答えは、、、、


➁です!

➁の「確認お願いします。」どこがいけなかったんでしょう…🤔

どうすれば〇の言葉になるのかな…🤔

その答えは「ご」をつけると〇です🥰

「ご確認お願いします。」→まるです😊

さらに、「大変恐縮ですが、ご確認お願いします。」だとはなまるです!💮

メールの文って難しいですよね😥

Notoカレッジ キャリアセンタープラスでは、ビジネスマナーや会社のルールのど就職した後の知識も学ぶことができます!

Notoカフェに参加して頂いた方でご希望の方がいらしゃっいましたらキャリアセンタープラスのご説明もさせて頂きます🥰

お気軽にお声掛けください☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?