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WRC Generations・キャリアモード レポート(サルディニア・エストニアラウンド)
WRC Generations キャリアモードWRC2、サルディニアラウンド&エストニアラウンドのもよう+αをお届けします。
前回↓
ラリーの前にオリジナルデザイン作成
このゲーム(というか今どきの車ゲーはだいたいそうですが)クルマにオリジナルのラッピングができる機能がありまして、せっかくなのでキャリアモードで今使っているシュコダ・ファビア EVO ラリー2 用のラッピングを作ってみました。
WRC Generations・キャリアモード ラリークロアチア レポート
WRC Generationsのキャリアモード難易度100、第2戦クロアチアの模様をお届けします。
前回・ラリースウェーデンの様子はこちら
トラウマそれは前作「WRC10」のキャリアモード初戦のことです…
右も左もわからず、ウェザークルー(天気予報士)を雇用せずに迎えたWRC3・ラリークロアチア、まあ、難易度はそんなに高くなく、1位を突っ走っていました。
最終ステージまでは。
問題の最終ステー
WRC Generations・キャリアモード ラリースウェーデン レポート
9月に入ってからPSストアで90%以上とかいう投げ売りレベルでセールしてたので思わず買ってしまったWRC Generations。
キャリアモードのロールプレイとしてちょっと面白い初戦の模様となったのでnoteにまとめてみました。
そこ、時代はEA Sports WRCだろとか言わない
セットアップドライバーの名前
いきなり別ゲーの話ですが、「世界樹の迷宮」というキャラメイク要素のあるゲームシ
Hookah Hazeとランダムウォーク
最近プレイした、シーシャを通してヒロインたちの心に触れてゆくアドベンチャーゲーム:Hookah Haze(フーカーヘイズ)の感想です。
筆者はシーシャどころかたばこもやったことありませんが、発売前情報をチラ見して引っかかっていたタイトルだったのとキャパ的にやるゲーム一個挟めそうだなとかいうふらっとしたクッソテキトーな理由で手に取りましたが、我ながらファインプレー。やってよかったなというゲームでした
ユニコーンオーバーロード クリア感想・部隊編成紹介など
ヴァニラウェア開発、アトラスより発売された「ユニコーンオーバーロード」の感想です。
※好きなキャラ以降の部分は普通にネタバレしたり妄言を吐いたりするので注意
※筆者は難易度tacticalでプレイしました
気になってはいたゲームですが、当時他にも進行中のゲームを複数抱えてたのと、中世っぽい舞台がそんなに得意なわけではないのでどうかなーって思っていたのですが、
比治沖コンビ石井隆之さんと田村睦心
セレステ プレイレポート・感想・レビューごっこ・A面クリアまで
以前友人から勧められてやってみましたが、まぁハマりまして。スクショやクリップが多くなったのでまとめてみました。
特段攻略情報などではないですが、ネタバレ注意。
長いので先にまとめ
・高難易度でよく死ぬ。けれどもリトライ性の高さからストレスがなく、モチベーションの維持と上達の実感がしやすい。結果としてすごくいい塩梅の難易度になっている
・他のループ系・リトライ重視系のゲームと比べて、リトライを重
世界樹の迷宮Ⅰ HDリマスタープレイ記録(5〜6層)
1〜4層はこちら
第5階層
はえ〜すっごい綺麗
HDの恩恵は過小評価できないですね。HDリマスターやった後だと3DSのSQXでもやけにガビガビに感じてしまいました
世界樹がパズルゲームと呼ばれる所以
この時からすでにあったんだろうなと
累積耐性は偉大
いやー世界樹は面白いゲームだ
アザステ全体術式チェインは構えとアザステの順番がランダムなので安易に打てないので、
結局、ソードマンとパラディ
世界樹の迷宮Ⅰ HDリマスタープレイ記録(1〜4層)
最初から書くつもりでプレイしていなかったので、たまたまとったスクショや動画を元に記憶を辿りながら
難易度はスタンダードです。
(公式生放送でも言っていたけど自分に合った難易度でほどよくやるのもいいと思うんですよね。ウン年前と違って社会人ボウケンシャーですし)
第1階層
やはり毎作品序盤のカツカツ感が感じられてよかった
いつもは深い階層で宝箱からアリアドネの糸が出たら「帰れってか?!(反語)」と