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ゲーム感想やプレイ記録

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やりたいことをする世界樹3記録・ドラゴン生存ルート(6層・触手・裏ボス)

やりたいことをする世界樹3記録・ドラゴン生存ルート(6層・触手・裏ボス)

前よりは攻略感ある記事になってるかと思います

ここは海都ルートではなくドラゴン生存ルートです(は?)
裏ボスのリハーサル以外はエキスパートで通せました。

↓パーティは左上から順にこんな感じ。

プリ/モン(支援・回復)

バリ/ウォリ(攻撃・物理主砲)

パイ/ファラ(デバフ・護衛)

ゾディ/ファラ(属性攻撃・支援)

ビー/シノ(バステ・デバフ・首切り)

6層耐性がわからない??問題ない

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WRC Generations・キャリアモード レポート(サルディニア・エストニアラウンド)

WRC Generations・キャリアモード レポート(サルディニア・エストニアラウンド)

WRC Generations キャリアモードWRC2、サルディニアラウンド&エストニアラウンドのもよう+αをお届けします。

前回↓

ラリーの前にオリジナルデザイン作成

このゲーム(というか今どきの車ゲーはだいたいそうですが)クルマにオリジナルのラッピングができる機能がありまして、せっかくなのでキャリアモードで今使っているシュコダ・ファビア EVO ラリー2 用のラッピングを作ってみました。

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やりたいことをする世界樹の迷宮3プレイ記録(1〜5層)

やりたいことをする世界樹の迷宮3プレイ記録(1〜5層)

※好きにプレイしていて面白かった場面を適当にクリッピングしてるだけなので攻略として参考になるとはあんまり思えません。ご了承ください。

2024/6/1、世界樹123リマスター発売から1周年ということで、去年1と2のリマスターをやっていた時に思いついたパーティで3を始めることにしました。
*個人的世界樹あるある:あるデータ進めてるときに全然別のギルドアイデアが降りてきてもう1周しようとしちゃう

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WRC Generations・キャリアモード ラリークロアチア レポート

WRC Generations・キャリアモード ラリークロアチア レポート

WRC Generationsのキャリアモード難易度100、第2戦クロアチアの模様をお届けします。

前回・ラリースウェーデンの様子はこちら

トラウマそれは前作「WRC10」のキャリアモード初戦のことです…
右も左もわからず、ウェザークルー(天気予報士)を雇用せずに迎えたWRC3・ラリークロアチア、まあ、難易度はそんなに高くなく、1位を突っ走っていました。
最終ステージまでは。
問題の最終ステー

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WRC Generations・キャリアモード ラリースウェーデン レポート

WRC Generations・キャリアモード ラリースウェーデン レポート

9月に入ってからPSストアで90%以上とかいう投げ売りレベルでセールしてたので思わず買ってしまったWRC Generations。
キャリアモードのロールプレイとしてちょっと面白い初戦の模様となったのでnoteにまとめてみました。
そこ、時代はEA Sports WRCだろとか言わない

セットアップドライバーの名前

いきなり別ゲーの話ですが、「世界樹の迷宮」というキャラメイク要素のあるゲームシ

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Hookah Hazeとランダムウォーク

Hookah Hazeとランダムウォーク

最近プレイした、シーシャを通してヒロインたちの心に触れてゆくアドベンチャーゲーム:Hookah Haze(フーカーヘイズ)の感想です。
筆者はシーシャどころかたばこもやったことありませんが、発売前情報をチラ見して引っかかっていたタイトルだったのとキャパ的にやるゲーム一個挟めそうだなとかいうふらっとしたクッソテキトーな理由で手に取りましたが、我ながらファインプレー。やってよかったなというゲームでした

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ユニコーンオーバーロード クリア感想・部隊編成紹介など

ユニコーンオーバーロード クリア感想・部隊編成紹介など

ヴァニラウェア開発、アトラスより発売された「ユニコーンオーバーロード」の感想です。
※好きなキャラ以降の部分は普通にネタバレしたり妄言を吐いたりするので注意
※筆者は難易度tacticalでプレイしました

気になってはいたゲームですが、当時他にも進行中のゲームを複数抱えてたのと、中世っぽい舞台がそんなに得意なわけではないのでどうかなーって思っていたのですが、

比治沖コンビ石井隆之さんと田村睦心

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世界樹の迷宮Ⅱ HDリマスタープレイ記録まとめ(クリア後・6階層)

世界樹の迷宮Ⅱ HDリマスタープレイ記録まとめ(クリア後・6階層)

*戦闘曲も変わってくるので区切りにはいいと思います
**当方全行程難易度ベーシックとなっております

こりもせず旧Twitterに投げてた記録を中心にコメントつけただけの記事です。

4・5階層はこちら

パーティ紹介の部

ヴァスティラ:バード。バフ役。たまに幻想曲でデバフかける

ミヒンパー:ドクトルマグス。バフ・回復役。行動速度高いのたすかる

カカリスト:アルケミスト。ザコ戦は氷・斬撃の術

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世界樹の迷宮Ⅱ HDリマスタープレイ記録まとめ(4・5階層)

世界樹の迷宮Ⅱ HDリマスタープレイ記録まとめ(4・5階層)

*戦闘曲も変わってくるので区切りにはいいんじゃないかと
**幣ギルド難易度standardでのプレイとなっております

パーティ簡易紹介

第四階層:桜ノ立橋

いやだからSEがいいから・・・

うーん、この階層まだ慣れないなー、どう戦おう・・・(コマンド選択音がBGMとたまたまシンクロする)
・・・はっ気づいたら音ハメしていた・・・!

脳内でヴァスティラの演奏とミヒンパーの熱唱が響き渡る・・・

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セレステ プレイレポート・感想・レビューごっこ・A面クリアまで

セレステ プレイレポート・感想・レビューごっこ・A面クリアまで

以前友人から勧められてやってみましたが、まぁハマりまして。スクショやクリップが多くなったのでまとめてみました。
特段攻略情報などではないですが、ネタバレ注意。

長いので先にまとめ

・高難易度でよく死ぬ。けれどもリトライ性の高さからストレスがなく、モチベーションの維持と上達の実感がしやすい。結果としてすごくいい塩梅の難易度になっている
・他のループ系・リトライ重視系のゲームと比べて、リトライを重

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世界樹の迷宮Ⅱ HDリマスタープレイ記録まとめ(1・2・3階層)

世界樹の迷宮Ⅱ HDリマスタープレイ記録まとめ(1・2・3階層)

初代の時よりも想像をかき立てられるようなミニイベントが多かったものでクリップが多く、層を分けて書いていきたいと思います
※当方新Ⅱクリア済みです

せっかくなので各場面のセリフや情景を想像した、思想強めの投稿も今後作ってみようと思っています。痛々しい!

キャラ作成の部設定語りについてやりたい放題する投稿は別で設けようと思っているので今回は抑えめに…抑えめに…

ギルド『フライングフィン(Flyi

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2023年にプレイしたゲームの振り返り・雑感

2023年にプレイしたゲームの振り返り・雑感

一言ずつ、長かったり短かったりだらだらと書きます

去年から今年にかけて

ベヨネッタ3 
1週クリアは去年の時点で完了しましたが、面白すぎてEXPERTオールプラチナまでやってたので今年にもつれ込みました。

龍が如く7
人の縁と誇りが織りなす重厚なサスペンス・・・そんな印象のゲームでした。
テトリス症候群?とは違うのかもしれませんが、現実にゲームの要素を見出すことは多かれ少なかれあるかと思いま

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世界樹の迷宮Ⅰ HDリマスタープレイ記録(5〜6層)

世界樹の迷宮Ⅰ HDリマスタープレイ記録(5〜6層)

1〜4層はこちら

第5階層

はえ〜すっごい綺麗
HDの恩恵は過小評価できないですね。HDリマスターやった後だと3DSのSQXでもやけにガビガビに感じてしまいました

世界樹がパズルゲームと呼ばれる所以
この時からすでにあったんだろうなと
累積耐性は偉大

いやー世界樹は面白いゲームだ
アザステ全体術式チェインは構えとアザステの順番がランダムなので安易に打てないので、
結局、ソードマンとパラディ

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世界樹の迷宮Ⅰ HDリマスタープレイ記録(1〜4層)

世界樹の迷宮Ⅰ HDリマスタープレイ記録(1〜4層)

最初から書くつもりでプレイしていなかったので、たまたまとったスクショや動画を元に記憶を辿りながら
難易度はスタンダードです。
(公式生放送でも言っていたけど自分に合った難易度でほどよくやるのもいいと思うんですよね。ウン年前と違って社会人ボウケンシャーですし)

第1階層

やはり毎作品序盤のカツカツ感が感じられてよかった
いつもは深い階層で宝箱からアリアドネの糸が出たら「帰れってか?!(反語)」と

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