見出し画像

フルマラソン挑戦/81日目/HIZA!!!!!


81日目。
(痛いのが苦手な方、ご注意を)



いかーん。やっちまったー。
左ひざを負傷してしまったー。やー今日は忙しかったなぁもうすこしでお仕事あがりだぞー、汗どしゃどしゃだなぁお風呂入るぞー、というタイミングで階段を踏みはずして左ひざを強打した。左ひざに全体重がかかり、ぶつけた瞬間「あ、ヤバ」とよぎるくらいにはヤバめなぶつけ方をした。V字の彫刻刀でスパっとパッくりいったみたいに横一文字(約2cm)の溝が左ひざにできた。じわじわと流血。なんてこったいオーマイガー。直後から左足を引きずる。うそーん。立っても座ってもなにをどうしても痛い。曲げても痛いけどまっすぐにもならない。……折れてないよね…。しかしすんごい異物感。左ひざに誰か居候してるみたい。家賃払って。あれほど健康第一をかかげていたのに…悔やまれてならない。


がしかし、なっちまったものは仕方がない。健康のありがたみを噛みしめるときなのだと受けとめて、今できることをしよう。まずは左ひざにねぎらいの言葉をかけながら手当てをし、今夜は嵐やバイきんぐのDVDを観てよいエネルギーを感じよう。左ひざも喜び爆笑して回復するかもしれない。可能性。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?