見出し画像

脱臼はめるとカポッ♪

昨日は猫の日😺

この日をめどにやりたいことあったけれど、予定は未定。

今月末までには頑張ろう。


次男、授業のドッヂボールで右手親指脱臼💦

正面から来たボール
取れると思ったら威力がすごかったそうな💦
なんせ相手は野球部だったかハンドボール部だったとか😅
あとからみんなに「逃げろよ」と言われたそうな😅

この威力すごいボールが親指に!

第一関節は曲がった格好で第二関節がカポッとズレて…そったような変な角度になったらしい

だけどビックリしてヤバいと思って痛いと思ってアドレナリンがバーーー!!
自分で動かしてはめたって😱

あまりの衝撃に保健室の存在忘れて、パーツをはめるみたいに「カポッ」とはめ込んだ次男

カポッ♪
本当に音が鳴るそうです
話しを聞くだけでも怖いです😱


部活を終えて帰宅した次男を連れて病院へ🚗
(部活してる場合ではないと思うのだけれど😅)


レントゲンでは異常なし
綺麗に定位置に戻ってました(笑)

骨は大丈夫!
だけど痛い💦

スジを痛めたから?という事で湿布と軽く固定しつ1週間様子見になりました。

ちなみに次男の部活
バレーボール部🏐

これからはドッヂボールは逃げる専門確定かな🤣

2023/2/22 wed

😺😺😺

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪