見出し画像

本音に気付かないいまま、生涯を終えるのはもったいない

あなたは、30年、40年、50年と生きてきて、自分の本音を聴いてきましたか??

人は頭が思考のゴミでいっぱいで、本音に気付かずそのまま生涯を終える方がほとんどです。


私は本音を聴いたつもりで、聴いていなかった。


今、私は、ノート術で本音に気付けてラッキーと感じています。


ノート術を受講しました。

結果、ノートを書きながら、何度も泣きました。📒🖊

悔し泣き😭

嬉し泣き😭

悲し泣き😭

感動泣き😭

ジャーナリングも好きだけど、さらに奥の私の本音が出てきて。


「私は私をもっと好きになりたい💓」と思えるようになりました。

40年以上生きてきたら、その分、思考のゴミが溜まっている事実。

私が私に対して、無視し、ひどいことを言い続けてきた。

そんな私がいきなり質問しても、本音ちゃんは「スンッッッッッ!!プンプン😤」で、やすやすとは話してくれませんでした…。😓


2か月間、真剣に自分と向き合ってきて。


ノートを書いた時に分かったり。

ノートを書いていない時に気付いたり。

本音に気付けないって、本当に「もったいない」と思いませんか?


一生懸命生きてきて、そしてだんだん頭の中が思考のゴミでいっぱいになり、自分の本音に気付かないまま一生を終える

私は思うんです。

あなたの本音を大事にしてほしいって。


残りの人生、そう長くはないので幸せに全集中ですよ。

本音って、水面に写る月のように、そっと水に手を入れてすくってあげるような感覚。
それができるのは、ご自身だけだという事実。

 誰でもない、あなたを幸せにできるのはあなだだけってこと。


私は今の講師とのご縁があり、今があります。

(一華五葉さんの仰る5分の立ち話のように私から声をおかけし、講師の方の一言「もったいない」から始まりました)

自分の本音に沿った人生を、一緒に始めませんか?

ノート術でそれができます。

ノート術とは、内観(自分の内側の感情をみつめること)とノートに願望やネガティブを書き出して自分を知るスキルです。

「本音を書き出す⇒気付く⇒未来を創る」で、本音に沿った生き方が自分でできるようになりますよ。


 只今、ノート術の講座、準備中です😊

フォローして、もうしばらくお待ちくださいね💕💕


 





この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?