見出し画像

大手ホワイト企業から独立まで100日

お疲れ様です。noteです。

どんなに遅くても2023年度中には辞めたい!

という思いがあり、有休消化を逆算したところ、
最終出社日は1月31日に設定しました。
トラブルがなければ笑 この日にさよならします。

今はブログのコミュニティに100万くらい払って参加しています。30人以上いて、みんな同じような志を持って取り組んでいて心地よいです。

そんなことに100万円払うのってバカ?

という声が聞こえてきそうです。
多分バカだし、ぶっ飛んでると思われます。

でもバカになったりぶっ飛んだりしないってことは
これまでの生活が続いていくことを意味していると思ってます。

ある程度自分の頭で考えた上の判断に基づく行動は、
「無謀」ではなく「挑戦」と呼ぶのかなと。

振り返り

独立まであと100日:会社に退職を告げる

10月24日、会社の上司に「退職を考えてます」と伝えました!
上司がリモートワークだったのでWEB会議で。
めっちゃ驚かれました笑

「え、、?もう一回きいてもいい、、?」

そりゃそうですよね笑
正直仕事は大変でしたが会社の人みんないい人なので、僕も楽しく(叱られながらも笑)仕事に取り組んでいました。

なので上司から見れば「退職」なんて前兆は1ミリも感じなかったと思います。

「もう少し考えてもいいんちゃうかな〜」

と言われましたが、「もう一つの世界」の存在を知ってしまった僕の意志は固いです笑

流石にいきなりOK!とはならず、定期的に上司を打ち合わせをすることになりました。

独立まであと99日

10月25日、Xサーバーを購入しました。
もともとコノハウィングでブログ運営していましたが、
購入した中古ドメインに「www.」をつけられないと判明。
ドメインパワーのために泣く泣く移行しました。

独立まであと94日

10月29日、新たなサーバーのもと、中古ドメインでワードプレスの設定完了!新たなブログとしてリスタートを切りました。

さて、次は残り90日でお会いしましょう。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?