見出し画像

うつ- 薬との折り合いの付け方

うつ🟰薬漬けになる
なんて思う人も少なくないと思います。あとは薬飲むの怖いなあとか

でも声を大にして言いたいのは、
薬でまずはバランスを取って動けるようになってからがスタートなのではないでしょうか!!ということです!

私はうつになって一点を見つめて布団から全く動けなくなってしまったのが最初でした。
その時は適応障害用の薬を飲んでいて、もう合わなくなっていたんですよね、、、
薬が増えることはもちろん少し不安がありますし、怖いと思うのわかるんです。

でも、何よりも嬉しくなったのは動けるようになったこと、人に会えるようになったことでした。

これがスタートだと思うんです。
だから薬おすすめ!とまでは言わないのですが、怖がりすぎて苦しい辛い日々を抜け出すのがどんどん先延ばしになるのはキツくないですかと言いたいのです。

ちなみにすぐに薬をやめるとか期限をつけるのは本気でおすすめしないです。

1番の理由は焦るからです。
なんで終わらないんだろうとか、自分が悪いんだろうかとか不安が膨らんでしまうんです、、、(経験済み)

まずは元気に動けるバランスをとることを意識したらよかったんだなあと今も思っています。
こんな私も布団とかなり仲良かったのですが、最近は大好きなカメラの撮影に行けるくらいになりました。
だから大丈夫です。なんとか持ち直すことはできます。

あとは少しずつ減らしていけば良いのです。一緒に頑張って生き抜いていきましょう。世界はまだまだ知らないことがあるからきっと楽しいです。一緒に探していきましょう、、、!

なにか話したいけど話す相手が、、、!って方はぜひInstagramでお話ししましょう〜〜!



ここからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?