見出し画像

努力ってどうするんだっけ

私がうつになって随分経った
いまだ社会復帰できたとは言えない状況だ

年齢もあり結婚も考える歳になった
働いていたら、生活できてたら、健康だったら、すんなり出来ていたのかもしれない
親と戦わないといけないんだろう、苦手だけどこれは逃げては叶わないんだろうな

私は実家で寝ることができない
だからどんなに経済力がなくても一人暮らしをしないと悪化するし、辛さが倍増する

私が今やらなきゃいけないことなんて沢山ある
迷惑だってかけてる

でも頭痛と眠気に勝てない
勝てずにベッドで泣くだけだ

努力ってどうするんだっけな
前は力入れたらできたのに悲しい

押しつぶされそうな夜だなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?