マガジンのカバー画像

【期間終了】ショートショート書いてみた #クリエイターフェス

219
【終了しました!ご参加いただいたみなさんありがとうございました】 2022年10月1日〜31日期間限定コミュニティとして、応募者の中から30人を運営メンバーとしてご招待し、運営… もっと読む
運営しているクリエイター

#言葉

同じテーマで投稿しあう期間限定コミュニティの参加者を募集します! noteの共同運営…

※期間限定noteコミュニティは、終了しました! ご参加いただいたみなさんありがとうございま…

note編集部
1年前
188

雨雲に告られました。#毎週ショートショートnote

シャボン玉に微かに映るささやかな虹を いつまでも見ていたら、その透明で七色 に光るしゃぼん…

きみに捧げるtankaな夜。

人生最後の日に、食べたいもの。

「人生最後に食べたいもの」高瀬海月。 母曰く、ぼくは食いしん坊じゃないらしい。 だから、…

ほんとうのジュリエットからの手紙。#毎週ショートショートnote。

路美夫には悲しい過去があった。 樹里という名前の婚約者がかつていた。 江渡樹里。 名前と…

ショートショート『「分かってない」なんて勘違い』

……一緒に暮らすようになってから、敦子はよく俺に文句を言うようになった。 「なんでそれく…

有永 糸
1年前
12

言葉と言葉が出会う時。#十六夜短歌

君の声に自分の声を重ねてもいいのかな。 隣りに眠る君の呼吸をまねしたいんだ。 秋のこと、夏よりも好きなくせに 夏が去って行って寂しいとか平気で 行ってしまうきみがすきなのだけど。 わたしのハンドルネームだけを知ってる きみはわたしのほんとうの名前が夏だと いうことを知らない。 八月がやるせない雨でおわってゆく。 遠い昔訪れていた恵比寿あたりにつく迄 はじめて湾岸線から東京の街を俯瞰した ことがあった。 ぐるぐるとうずまくような高速道路を 走っていると、身体がいつのまにこん

死んでしまいたいと思えば思うほど。#毎週ショートショートnote

さっきから天井からなにかが落ちてくるのだ。 部分でもあるような全部でもあるような欠片が。 …

ショートショート『この世界でただ一人』

「さすが浩平くん、やっぱり賢い人の目は誤魔化せないね」 …ついさっき言われた一言について…

有永 糸
1年前
12

ジグソーパズルのように。#毎週ショートショートnote。

ジグソーパズルのような地図。 いろいろな国の欠片が地面に散らばっていた。 ずっと世界線が…