見出し画像

私の「進撃の巨人」愛の物語⑨

こんにちは!ゆりゆりです!!
今日は、愛の物語最終回です!!

今回は、ファイナルシーズンパート2について語ります!
前回は、ファイナルシーズンについて解説していました↓↓↓

この記事にはファイナルシーズンパート2のネタバレが含まれていますので、見ていない人はご注意ください!

それでは、今日の記事スタート~!


【ファイナルシーズンパート2】

パート2は、前回のパート1の続きから始まりました。

シガンシナ区での熾烈な戦いは、ものすごく興奮しました!
ですが、人がバタバタ死んでいくのがちょっと嫌だったかも・・・

本当に人形みたいに、銃に打たれて死んでいく。あまりに無慈悲過ぎて、逆にグロさを感じませんでしたね・・・


このあたりの、「道」とか「不戦の契り」とか「座標」とか「始祖の力」とか・・・本当によく分かりませんよね💦

道の世界でのエレンとジークの会話とか、むずすぎてわけわからん!!!
何回か観てようやく理解出来ました!

そして、

地鳴らし発動――――――――!!!


発動するときの迫力たるや、もう感激して見入ってしまいました!

そのときの進撃の巨人の動き方とか、漫画で見ていたのの想像と違って、なんか、骨が、うんねうねうんねうね・・・(笑)動いてて、その後の「全てのユミルの民に告ぐ」とか、もうやばい・・・

そこの場面、イヤホンで聞いてみたら本当に脳に直接語り掛けられているような気がして面白かったです!


「終末の夜」の回が、すごい好きです。
地鳴らしを止めるために、今まで敵だった人たちが一致団結して味方になる、みたいな。そういうところが良かったですね。

そして、「裏切り者」とか・・・もう・・・辛すぎて・・・・・・・

コニーの叫びとか、本当にきつかったです・・・
今まで、「裏切られたくない!!!」と言ってきた。けど、今度は自分が、地鳴らしを止めるため、裏切り者になってしまう・・・悲しすぎます😢

そして最終回、「人類の夜明け」。前半は、海岸都市に旅行してみたり、みんなで飲み会をしたり、楽しい幸せな時間が描かれていたのにもかかわらず、後半は地鳴らしの絶望感・・・・・・

地獄過ぎました。ひどい・・・・
でも、最後のアングルとか、BGMとか。臨場感があって最高でしたね!

もの凄く、来年のアニメが楽しみになりました!

完結編に乞うご期待ですね!!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

みなさま、私の趣味だけの話を、ずっと聞いてくれてありがとうございました!! noteでも、他の進撃の巨人好きの人とつながりたいです!

これで、進撃の巨人ネタが全く躊躇なく語れるようになった(笑)

少し触れましたが、来年には、完結編が放送されます!!
本当に楽しみ!!!ここまで、頑張って待ってます!

今日は、ここまで!!
それでは、さようなら!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?