見出し画像

私の「進撃の巨人」愛の物語⑧

こんにちは!ゆりゆりです!!
今日は、久しぶりに愛の物語をお送りしていきます!

前回の記事はこちら↓↓↓ ここでは、シーズン3について紹介しました。

今回は、進撃の巨人ファイナルシーズンのことについて語ります!!!

この記事にはネタバレが含まれています。ファイナルシーズンを見ている前提で話を進めて行きますので、見てない人はご注意ください!

それでは、今日の記事スタート~!


【ファイナルシーズン】

ファイナルシーズンを一言でいうなら、「壁の向こう側」です。

今までは壁の中の、エレンたちを主体にして描いてきましたが、ファイナルシーズンからは、壁の外にスポットライトが当たります。

最初は、鳥が飛んでいるところから始まり、誰かよくわからない少年が、戦地で倒れている・・・・

なんか急に戦争がはじまって、4人の子供が出てきて、爆弾投げて、飛行船があって・・・・  え、なに、どこここ、え?え???    


なにこれ・・・・


となってしまいましたね・・・(笑)
ホントに今までに見たこともなかったストーリーで、難しさがシーズン3から倍増します!!!!ここで挫折してしまって人も、多かったのではないでしょうか・・・


そして、主人公のエレン。エレンが、ものすごく変わってしまったんです。髪が長くなって、髭面になって、すごい見た目が変わっていて・・・・・・びっくりしました。そして、なんか単独行動をしていたり、子供を躊躇なく殺してしまったり、すごい、敵のようになっているんですよね。

ミカサやアルミンたちは、エレンの気持ちがわからなくなってしまいます。

二人はエレンと話そうと思ったのですが、エレンはミカサに嫌いだと言ったり、アルミンのことを殴ったり・・・・話なんて全然できませんでした。

私、ここのシーンを見て、本当に泣きそうになりました・・・
「エレンが二人にこんなことするなんて!!」ってこともそうなんですけど、漫画完結した今だと、どうしてそんなことをしていたのか、分かるんです。

結末がわかってから見ると、更に悲しくなりました・・・


エレンのことがわからない・・・そんな中、世界はどうなるのか・・・!?


次のシーズンはどうなるでしょう!?


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

次は、最新作!ファイナルシーズンパート2について語っていきます!

今日は、ここまで!!
それでは、さようなら!!!

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?