見出し画像

「筋トレにおいて野菜は大事」マッチョな米兵さんのトレーニング方法とは?

 今回は、アメリカのバージニア州出身のクリスさんにインタビューさせてもらいました!
 クリスさんは、普段は米軍基地で働いていて、最近佐世保に移住してきたそうです。
 普段佐世保でインタビューをしていて、米兵さんってマッチョな人が多いなって考えていました。
 それなら直接マッチョな米兵さんに筋トレについて聞いてみようと思ってインタビューしてみました。
 クリスさんの筋トレに対する考え方とは???
 それでは、インタビューを紹介します。
 ※インタビュー内容は和訳で表示。

クリスさん(33)

(私)
 ジムに行くのは好きですか?

(クリスさん)
 もちろん!

(私)
 週に何回ジムに行きますか?

(クリスさん)
 毎日だね。

(私)
 筋トレは何歳ごろから始めましたか?

(クリスさん)
 高校生のころから始めたよ。
 たしか15歳くらいだったかな。
 だからもう18年は筋トレを続けているよ。

(私)
 どこを鍛えるのが一番好きですか?

(クリスさん)
 今は、腕と胸を鍛えるのが一番好きだよ。

(私)
 ちなみに、どこを鍛えるのが一番嫌いですか?

(クリスさん)
 やっぱり有酸素運動が一番きついね。
 ランニングとかマジで嫌いだよ。

(私)
 体を大きくするために、ランニングとウェイトトレーニングのどっちを多めにしていましたか?

(クリスさん)
 ランニングだね。

(私)
 外を走りますか?
 それともトレッドミルを使いますか?

(クリスさん)
 いつも外で走らないからトレッドミルを使うよ。
 とあるランナー向けの雑誌で、トレッドミルの傾斜を4度くらいにすると外を走っているのと同じ強度だと学んだんだ。

(私)
 米兵さんってマッチョな人が多いですよね。
 クリスさんがマッチョになった一番の要因は何だと思いますか?

(クリスさん)
  すべては、願望、モチベーション、自分が目指しているゴールを忘れないように、一貫性を保つために自分を律するということから始まるよ。
 一貫性を保つことさえできたら、自然と筋トレをする毎日を過ごすことができるんだ。
 毎日の筋トレの中で、小さなゴールを決めて集中していくんだ。
 一度始めると、小さなゴールを達成するまでやめないって思うことが重要だよ。

(私)
 ちょっと話は変わるんですけど、ベンチプレスってしたりしますか?

(クリスさん)
 僕の体格は普通に鍛えることで出来上がっているから、ウェイトリフティングはしないようにしているんだ。
 胸と腕を鍛えるのが好きなんだけど、最近は有酸素運動とストレッチをメインしているよ。

(私)
 体系を保つために、どんな食事をしていますか?

(クリスさん)
 いつも野菜を食べるようにしているよ。
 もちろんプロテインを摂取することも大切だけど、ビタミンやミネラルが体内にあることによって疲労回復できるんだ。
 筋肉をつけるのに役に立ってくれるし、毎日を元気に過ごせるよ。

 筋トレってプロテインのイメージが強かったんですけど、クリスさんが野菜を食べることが大切だって言っていたのが印象的でした。
 私も筋トレをしていて、毎日続けるのってつらいなって思う時期がありましたが、クリスさんの一貫性の話を聞いてモチベーションが上がりました。

 インタビューに協力してもらったクリスさんとここまで読んでくれた人に感謝します。
 


 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?