見出し画像

ロンドンでマッチングアプリ

マッチングアプリで恋人を探すのはもはや世界中で常識になりつつあります。
イギリスももちろん例外ではなく多くの人に利用されています。
私自身もいくつか試しましたし、利用している友人もたくさんいます。

そこで今回は私が利用したマッチングアプリの個人的レビューを書いていきたいと思います。
 
私が利用したアプリは以下の3つです。
 
・Hinge
・Bumble Bee
・Coffee meets bagel
 
全てマッチングアプリですが、利用しているタイプの人は違う印象でした。
Bumble Beeは日本や他の国でも利用されているので知っている方も多いと思います。 
 
Hinge
 
こちらはイギリスでいちばんメジャーなアプリです。
イギリス人に「イギリスのマッチングアプリは何?」と聞いたらまず出てくるのがこのアプリです。
Bumble beeのように女性から始めないといけないなどの決まりはありません。
真面目に恋人を探している人と、遊び目的の人とどちらもいる印象でした。
複数の友人はこちらのアプリで恋人ができていました。
 

Bumble bee
 
ロンドンで利用していましたが、日本人と一番マッチングしたのはこのアプリでした。(特に駐在員が多かったです。)
ロンドンは多くの日系企業がヨーロッパの拠点を置くことが多いため、意外と日本人の駐在や出張者は多いです。
駐在員と出会いたい方は試してみてください。(実は既婚者だったなど、だまされるケースなどもよく聞くので要注意です!)
ここまで日本人について書きましたが、利用者はもちろん日本人以外の方の方が多いです。
個人的にはいちばんイケメンが多かったような気がしています。
また、言語の絞り込みができるので特定の言語話者とマッチングしたい人は効率よく出会えると思います。
 
 
Coffee meets bagel
 
このアプリはこの3つのなかでいちばん真面目な人が多い印象です。
他のアプリに比べて、中国や香港などの日本以外のアジア系や、インドやアラブ系の方がとても多く、イギリス人でも保守的な人が多い印象でした。
アジア人の恋愛の傾向もあってか、こちらのアプリは遊び相手ではなくきちんと恋人を探している人が多いと思います。
真面目な出会いを探している人には一番おすすめのアプリです。
 
 
ロンドンでマッチングアプリを利用してみて、日本では出会うことのなかった色んな恋愛の価値観に出会い、若干戸惑いつつもとても面白かったです!
多国籍、多文化なロンドンなだけあって、色んな恋愛のスタイルがあるからこそ、個人としっかり向き合えるのかなと思いました。

また、欧米の恋愛スタイルは日本とは違い付き合うまでに数か月くらいの時間をかけるのが普通です。
付き合う前にデートやメッセージを通じてその人個人を深く知る時間があるのは想像以上に安心感がありました。初めは時間をかけるのがめんどくさいと思いましたが、よく知らずに付き合うよりお互いを深く知ってから関係を進めるのは悪くないなと思いました。
 
私はアプリを通して恋人はできなかったけど、いろんな人に出会って色んな所へ出かけられたのはシンプルに楽しかったです。英語も伸びました。
せっかく海外にいてこんな便利なツールがある時代に生きているのだから、外国人の友達を作るくらいの軽い感覚でやってみてください。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?