見出し画像

暇、退屈、寂しい時間は、ギフトだった・・・

子育てって案外いろいろやることあったんだろうな・・・って思うのです。
とにかく、子どもが手が離れて感じるのは、時間も気持ちも、有り余るってこと。


特に、今の私は、メインは主婦業で、星読みは、再開したばかり。
そもそも、夫の仕事の関係で5時起きしてて寝るのは11時半ごろだから、1日が長い長い(笑)



朝の家事とか、ウォーキングとか終わって時計をみると
まだ朝の8時とかだからね。(笑)

 

わたしは「暇」「退屈」「ひとり」が昔から苦手で
でも、その感覚って「視野」が狭いものの味方だと教えてもらった。



暇とか退屈とか寂しいっていう感情がでてくるときって
ほとんどの場合、1人ですごしてる時で
それは「自分の本音につながれる」ギフト体験らしいのです。



毎日、誰かと一緒にいたり
日々、雑多に忙しくていると
寂しいとか退屈とか暇とか感じることはなくて
自分の本当の気持ちに簡単に嘘がつける・・・


本当はやりたくないことをやってても
1日があっという間に過ぎてしまえば
どこか充実して過ごせていたように「錯覚」してしまう・・・



暇、退屈、寂しさを感じる時間って
自分は本当はどうしたいの?って
自分の本音に本気でむきあって
人生のステージを、大きく変えられるギフトだった・・・


だから
私は、自分の本音をブログで発信したくなって
また家族以外の人ともっともっと深く繋がり関わっていきたいって思って
星読みセッションも再開したし
遠くたって、いきたい所にはできるだけ行ってるし
会いたい人にも、遠慮せず、連絡とって会いに行ってる。


今、暇、退屈、寂しさを感じてる人
今のそのギフトの時間を、ぜひ有効活用してください♬


きっと人生が終わってしまえば、あっという間だったと
感じるだろうから
できるかぎり、自分に限られた時間を
有意義だった!最高だった!って感じられる
豊かなものにしていけたがほうが幸せだと思うから・・・


心の整理がうまくできないってときは
よかったら私に会いに来てくださいね~^^


「星読み」メニュー一覧です。 | 星に導かれ使命を生きる人生を☆彡。 (ameblo.jp)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?