見出し画像

アラフィフ主婦、すごろく人生、宇宙人事にしたがって「直観」で生きるチャレンジはじめました。

私は、ごくごく普通のアラフィフ主婦。


ほぼワンオペで育ててきた子どもは2人とも成人し
この3次元の社会のなかで、何とか自分たちの力で生きのびられそうな気配がしてきた。

その気配と同時に、「子どもを育てる」という役目は、ほぼ終わったのだなと感じて、心が空っぽになった。
私は、これから、何を楽しみに、どこへむかえばいいのだろう。

おまけに、自分が安心して楽しく続けてこられた保育の仕事が、急にに色あせて見えるようになり、自己満足ながらやり切った感もあり、そんなことを退職理由にすることは、わがままななことだと分かりつつ、何も先のことを決めずに辞めてしまった。


しかしながら、これから、子どもの2人分の大学費用と+息子の1人暮らしの費用が莫大にかかる超絶リアルなプロジェクトが我が家に待っている。


そんな渦中ににいるにもかかわらず、今の私は、自己犠牲とか、惰性的な感情で「お金」を稼ぐことだけはしたくないという、更なるわがままな感情があり、自分らしくらしくいながら心豊かにお金を得ていける役目(仕事)に導かれるまでは、妥協しないと決めている。


なぜ、私は、そんなチャレンジをしているかと言えば、この世の宇宙の「真理」は「自分の直観・心に従うこと」で幸せな方向に導かれていくと、いろんなところで見聞きしたから。


それは、自分のことを信じる練習でもあり、宇宙人事にゆだねる人生にコミットするという私なりの「決意」なのだ。

はたして、本当に、そんな生き方をして行った先に、そんな豊かな人生なんて人は創造できるのだろうか???(笑)


それが、本当に、この世の宇宙の「真理」なのかどうかを、身をもって確かめたくて
あえて行き先を決めない「宇宙人事」⇨「すごろく人生」の人体実験を始めたところ。

2023、7月現在の私のライフワーク→個性開花の子育てお茶会×星読みCafe×絵日記部の活動をやってます。また、アットホームな少人数の保育室にて保育士も復帰。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?