見出し画像

直感で動いたらスマホの機種代ゼロ円で買えました。

我が家は、子ども大学進学にともない(2名)、内1人は、1人暮らしをするという、これから、物入りなときで「桁違い」のお金が一気にザクザクと飛んでゆく「ひやひや」体験をしてる・・・^^;

うちの夫は、安定&安定思考だから、節約をしなきゃという思考が加速してるところ・・・^^;


普段は、なんとかなるさの楽天思考の私でさえ、そろそろ「節約」を試みたほうがよいかも?とおもいはじめてたところ・・・


その矢先、息子が、画面が割れっぱなしのスマホをなんとかしたいといいだした。そして、私も、スマホの不調が続いてた。


だけど修理代も、馬鹿にならないことが判明し、買い替えたほうがお得だということをキャリアの営業さんにアドバイスされた・・・


しかしながら、スマホを買い替えたら、ここにきて「出費」が更に増えるよなあって頭に浮かんできた^^;

でも、私は大学入学する息子に、門出祝いとして、新しいスマホを買ってあげたかったし、私も、使いづらくいから、新しいスマホが欲しかった。


息子と2人で、どうしても、新しいスマホが欲しいという気持ちがおさえられず、スマホのモバイルショップ巡りをしてみることにした。(笑)


すると、モバイルショップに行くたびに、その時の営業さんから、いろんなお得情報をもらい、その情報を元に、私と息子は動き続けたら

最後にたどり着いたお店で、2日間限定のキャンペーンにめぐりあい、欲しかった機種代0円で買える(ポイントのキャッシュバックなどもあり)というミラクルを起こした。


機種代は「ゼロ円」となり、月額の使用量も今までの半額になり、使える「ギガ」が、これまでの5倍「15ギガ」に増えた・・・(笑)


新しいスマホ2台買ったのに、我が家にとっては「得」しかなかったのだ・・・


この出来事を夫に伝えたら、翌日に、夫はそんなお得なことがあるのか?と
息子と私が加入した「キャリア」に、さらっと乗り換えてしまった(笑)

人の思い込み、固定概念って、人間がつくりだしたものにすぎなくて
こうしたら、こうなるという公式はないのかもしれない・・・


「直感に従って動いてみた」っていう実験は、今のところ「一勝」!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?