見出し画像

自分の意識次第で、職場を温かい人間関係に変えられるのか?を実験中。

仕事場の仲間は、仕事上の関係性だと割り切ってやり過ごそうと思っても、下手すると家族よりも長く一緒に居る人達っての場合もあることをハタと気付かされ・・・

そんな、「やり過ごす状態」の関係性で、あきらめながら、その場に自分がいることが、本当にいい状態と言えるのかな??

だとしたら、少しでも温かい関係性でいられるように意識したいって思うようになって。

でも、リアルな現実は、心に余裕のあるひと、ないひと、どちらも存在してて、個々の心理状況も様々だから、そんな理想郷みたいには、なかなかならない。^^;

だから、どんな人にも出来る限り思いやりを持って接してほしいだなんて思うのは、無理な話なのかな??って思ってしまうんだけど。

だとしたら
自分にできることだけを考えて
自分の身体や言葉や行動から自然と出てる波長をHappyなものにして
波紋のように周りにいい影響を与えられる状態って、自分でつくれるのかな??と思って、いろいろ実験中(笑)

職場にいる時は、出来る限り、楽しいところ、よかったことに目をむけて・・・

仕事以外の私生活は出来る限り工夫して楽しいものにして・・・

実験結果はまた、報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?