見出し画像

やりたいことがみつからないひとが、やりたいこと探しより大事だと思うこと。

やりたいこと探しは、結構前からずっとやってきたことなんだけれど・・・

この世には「人とわかちあうことが好きなひと」⇒誰とやるか?が重要なタイプのひとと  
「やりたいことが明確にあるひと」⇒何をやるか?が、重要なタイプの人がいて、、、

私の場合は、断然「ひとと分かち合うのが好き派」で、、、

だからなのか、最近、思う事は、一緒に居る人が気が合って信頼しあえる関係性なら
自分は、何をしてても、どこにいても、たいがいは、その時間が楽しく有意義なものになることに、はたと気付かされて。

つまり
やりたいことがなかなか見つからない人は
「自分は何をしたいか?」って考えるのは
後回しくらいな感じでもいいのかもしれない。

気が合う仲間に出会えたら
それだけで充分人生が豊かになる可能性もあるし。

義理母をみてると、シルバーの習い事は
集まる明目が手芸だとしても、手が疎かになり、結局、おしゃべりがメインとなってしまうのがオチ(笑)

人間関係って「波長」でつながって行くって言われているから、まずは自分からhappyオーラをつくりだしていけるように、工夫してみるのはアリかな?って。\(^o^)/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?