見出し画像

サーフィン2.0|ついに始動!!オールデジタル形式のサーフィンコンテスト『Surf Web Series』モデルにチャレンジ

僕は毎年サーフィンの大会(以下、IT CUP)を開催している
当然、今年は自粛を考えていた。

そんなとき、デジタルの力を使ってNO密で行うサーフィン大会があることを知った。『Surf Web Series』と言う。(詳しくは前回の記事を参照)

この大会モデルを参考にすれば「IT CUPを開催できるのでは!?」と運営メンバーに呼びかけたところ、チャレンジしてみよう!となり、開催に向けて始動した。

▷ 大会までの道のり

>8月下旬~9月上旬:運営サイドで試し撮り
>9月中旬~10月中旬:参加案内
>10月下旬~11月上旬:大会開催
>11月下旬:反省会

自身のライディングを動画に収め持ち寄り採点することで勝敗を決める次世代の大会モデルです。そこで課題となってくるのが動画撮影。ここはみんなで知恵を出しながら考えていくところ。とりあえず以下を試みてみようと思っています。
・(8月下旬)SOLOSHOTを使った撮影
・(9月上旬)千葉北 一宮でトライアル的に撮影会を開催

ここで得られた課題や気づきはまたフィードバックしようと思います。

▷ 『Surf Web Series』モデルのポテンシャル

この大会モデルの特徴としてロケーションの障壁を取っ払うことができる

Twitterで繋がった四国に移住されたITサーファーの方から大会に興味を持ったと、DMを頂いた。また、僕たちが所属している会社の海外拠点にあるサーフチームへの呼びかけを試みてみようと思っている。

SNSを活用することで、これまでの大会では考えられないような爆発的な広がりを秘めた大会モデルなのかもしれないと、今からワクワクしてます。

初回大会が成功すれば、たくさんの人に楽しんでもらえるように、『Surf Web Series』モデルを仕組化していきたいと思っています。


では、次回アップデートお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?