見出し画像

noteサークル『サーフィン部』の楽しみ方

noteは「クリエイターが集まる街」
南に1時間程、車を走らせると見える
白砂のビーチがサーフィン部のホームです


◇◇◇サーフィン部に参加する◇◇◇

画像1

▷ サーフィン部とは?

僕はハッシュタグ「#サーフィン」を見るのが日課です。

いつものように「#サーフィン」を見ていると、サーフィン好きnoterさんってお世辞に多いとは言えないなーって感じ、少し残念な気持ちになりました。

でも、多くないからこそ近いという強み。

サーフィンという共通の価値観を持った人たちで繋がりあい、お互いの創作を楽しみあえる場にしたいという思いでサークルを運営しています。

すべての海が繋がっているように、私たちも繋がってみませんか!?

海

▷ 向いている人

サーフィン好きならどんな人でもOKなんですが、もっと具体的に説明すると、、、
・ハッシュタグ「#サーフィン」を使う人
・サーフィン好きnoterさんと繋がりたい人
・海、サーフィンが好きな人
・海、サーフィンをテーマに創作をしたい人
・もちろん、閲覧だけでも構いません

▷ 活動内容(4つ)

現在「コシハラ プラン(基本プラン)」のみとなっております。特に制限かけておらず、このプランで何でもできます。

記事を書くのが好きな人はマガジン創作。喋るのが好きな人はstand.fmラジオ。コミュニケーションが好きな人はネットワーキングと、自由に楽しめるコンテンツが揃っています。

海 (1)


①noteマガジンの創作:
海の思い出でつづるマガジンを一緒(任意参加OK)に創りましょう。現在3つのマガジンを運営しています。


②stand.fmでラジオ配信:
stand.fmチャンネル「波待ちラジオ」で一緒に音声配信をやりましょう。noteマガジンで作った記事をテーマにトークをします。


③LINEオプチャでネットワーキング:
サーフィン好きどうし繋がりましょう!ということで、LINEのオープンチャットを使ってサーフトークを楽しんでいます。

④サークル掲示板で座談会:

サークルの掲示板を使い、一つのテーマに沿ってみんなの想いや考えなどで盛り上がりましょう!掲示板を公開しサークルメンバー以外の方にも楽しんで貰うという企画です。


▷ 活動方針

✔ ネットワーキングについて
サーフィンがオリンピックの種目に選ばれ、徐々に注目されてきていますがまだまだ人口の少ないスポーツです。人口が少ない分、近距離になれると感じています。

創作活動について
雑誌などで目にするサーフコンテンツは、サーフィンに精通した方が作成するのが一般的ですよね。

そんなサーフコンテンツに対して、初心者、サラリーマン、ママ、ローカル、レジェンドサーファーなど、海との距離感が違う人達が、一つのテーマで感じていることを書く、文章の上手い下手は関係ありません「手触り感」のあるコンテンツを創作したいと思っています。

▷ サークル費の使い道

・共同マガジンで使用する画像の購入費
・企画の軍資金 など

▷ ルール

禁止事項
・前乗り禁止
・メンバーへの誹謗中傷、不快にさせる発言
・その他公序良俗に反する行為
・路上駐車禁止


みなさんのご参加をお待ちしております!

◇◇◇サーフィン部に参加する◇◇◇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?