for performance

for small wave

第108話 「ポルトガルQS3000」がスタートしました....日本はいつからQSができる…

まずは昨日から始まった「ポルトガルQS3000」の模様からお話しします。会場はポルトガルのCT会場ペニチェから南に30分もかからないサンタクルズ ってエリアです。 いつもCT会場に波がない時....比較的ウネリに敏感なサンタクルズ に選手は集まり練習をするところです。ちょっと前に私が撮影したのもコ…

自分を信じろ!

連休が終わってしまいましたね・・・良い波乗りましたか? Surf Interior Stylist の波乗りおじさんです。 カッコイイ大人のための TOKYO Style Surf Interiorを提案します。 突然ですがボードを乗り換えました。 年齢的なことからテイクオフの遅れをボードで対応しようと周りの勧めもあり短・広・厚…

第105話 「2019年」五十嵐ツトムのWCTツアー観戦記 MEO Rip Curl Pro Portugal|ポ…

次の試合(Rip Curl Rottnest Search)まで少し時間があります。選手たちはバブル式に近い感じで管理されいるため自由に移動ができないようです。ま〜試合も昨日終了したんで....明日あたりからルートネス島に移動だとおもいます。場所はオーストラリアの西海岸パースの近…

月曜日はプレリュード

昨日の風はすごかったですね(・・;) ウインドサーフィンもスポーツカイトも、 ブンブン波の上を走ってました。 一夜明けて、穏やかな月曜日。 連休モードからお仕事全力モードに切り替える朝です。 まずは基本のキに戻って、 バッバのプレリュードで指のウォーミングアップ♫ キモチもウォーミングア…

Alabian Fish

第104話 「CTサーファーを育てる」毎週月曜....私が心がけていたサーフィン子育ての…

(トップページは...カノアのTシャツがまだクイックシルバーじゃないって〜事は11才ころっすね。2008年かな?後ろに写っているのは「パーカーコフィン君」あのコナーコフィン選手の弟さんです。USサーフィンチームの練習の時の1コマっすね。)....... さて本題に入ります「CTサーファーを育てる...…

【Surf&Sauna】サウナは人生を豊かにする!【入門編:イチから解説】

どうもハリーです!6記事目にして初めてサウナメインの話です! みなさんサウナってどんなイメージですか? 「熱くて苦しい」とか「おじさんっぽい」とかそんなイメージは平成に捨ててきて来てください!今、巷では空前のサウナブームと言われています。 最近よくテレビでも特集されたり、「ととのう…

日曜日まで