見出し画像

記念すべき日[note本格的再始動]変化し続ける(株)田村商店ー町工場の不変物語ー


目次

1、noteを書いて発信する人の自己紹介

2、noteでどのような記事を発信していくのか


はじめまして。株式会社 田村商店 広報部です。

今年は寅年、なので寅イ(トライ)の年‼!

何かにチャレンジしようと思う人が多いですよね。

私たち田村商店は今年はいろいろなことにチャレンジしていきます。

ずっとずっと気になっていたnote。ようやくスタートします。

正式に言うと再出発します。定期的に更新していきます。

ここでは【株式会社 田村商店の紹介や取り組み】をメインに【田村商店】軸で書いてみようと思います。

その他Instagramやホームページのブログなども頻繁に更新していますのでそちらもご覧くださいませ。

ホームページはこちら→


インスタグラム →https://www.instagram.com/steel_tamura_official/


1、noteを書いて発信する人の自己紹介

主に広報部(現在1名の部隊)がnoteを発信してきます。

・30代前半 性別:女

・B型 牡羊座

・敏感気質ですが、メンタルはそこまで弱くはありません

・考えることが大好き

・楽しいことが大好き

・モノ作りが得意(夢中になりすぎ…)

・鉄のことはそこまでわかっていませんが、職場が大好き(勉強中)


※私の紹介はだれが興味あるねん!!ってなるのでこの辺にしておきます。


そしてわが社の社長と専務を紹介したいと思います。

社長の田村茂昭です。

一見強面に見えますが、心は優しい。一言でいうと気さくで面倒見のいいお父さんタイプ。最近犬を飼い始めました。メロメロです。


専務の田村友紀晃です。

クールに見えて実は良い意味で野心家。常に何かを追いかけて心も体も走り回っています。田村商店1番の前向きポジティブ男子。


2、noteでどのような記事を発信していくのか

主に(株)田村商店の会社、人物、取り組み等について発信していきます。

今年の田村商店は「next levelの町工場へ」というスローガンのもとで【挑戦と行動】をテーマにどんどん新しいことにチャレンジしていきます。

今までも【挑戦】はテーマにしていましたが、今年はそれに【行動】を加えて、より形にしていきます。


●現時点で今年やりたいと思っていること

《新事業スタート》…只今準備中

《会社オリジナルユニフォーム・グッズの作成》…デザイン決定・製作中

《オフィスのリノベーション》…打ち合わせ奮闘中

《新工場の建設》…建設中(Instagramでも投稿)

《noteやInstagramやホームページの積極的発信》…広報部本気で頑張ります

《従業員の新評価制度の導入》…新制度スタート、模索中

《社内品質マニュアル作成》…今後力を入れて取り組みます

うーん、、、本当に今年中に出来るのかな(笑)、できます!やります。ここで約束します。約束したので、やるしかないんです。

やりたい事は上記以外にもまだまだたくさんあります。

これらの活動についても具体的に書いていきたいと思います。

広報部、日々Instagramも更新しています。頑張って投稿しています‼‼‼
こちらは日々の田村商店の様子を書いています。
楽しくアットホームな職場なので、ぜひぜひ覗きに来てください☆彡

インスタグラムはこちらです。

https://www.instagram.com/steel_tamura_official/


ホームページはこちらです。

https://steel-tamura.com/