見出し画像

今更ながら自己紹介!!

私について!

昨日初めて更新したとき、内容が重苦しくて私自身について結局あまり書かず…
とりあえず今更ながら自己紹介をさせてください!

名前:たけだ
性別:女性
年齢:26歳
趣味・好きなこと:化粧品の情報収集&コレクション、読書(有栖川有栖先生が好き)、King Gnu
ペット:うさぎ2羽(ロップイヤー・ミックス)

性格はどうだろう…結構笑ってることが多いです。
考えることがネガティブなことが多くて、でも自分のネガティブが周りに漏れて気をつかわれるのがあまり許せなくてそれを隠すためでもあるのかなと最近は思います。

人の相談とかは結構のるほうかなと思います。
自分のことは詳しく他人に話すことが怖いんですかね。
でも仲が良い友達には最近少しずつでも思ったこと話せるようにしています。私自身好きな友達には頼られたいと考えていて、少し傲慢かなと思いながらも友達もそう思ってくれてるかも!と思い始めたからです。

特に無職になった今友達に少し話を聞いてもらおうかなとも思っています。

無職になったことは前回のnoteに記載していてしつこくなるのでここではおしゃべりしませんが、人生いろいろありますよね。もしたまたま時間が空いてこれに目を今通している皆さんにも苦しいことがそれぞれあるかと思います。
ほんと、無理せずいきましょうね。

私という人間が薄すぎて、自己紹介というか今私が使っているスキンケアについてでも紹介しようかなと思います。

私の肌は敏感肌&乾燥肌。
夏でも調子が悪いと皮が剥けてくることもあります。
そして最近も肌の調子が悪くなり皮が剥けはじめてきたので、そんな私が使って良かったアイテムを紹介します。


カルテHDモイスチュアバーム・ミノンアミノモイストモイストチャージクリーム

クリームは今は乳液の次に塗っています。
今上白石萌音さんがCMでやっているのをご存知ですか?ミノンの中で最長保湿力があるというのを耳にしてミーハーな私は飛びつきました。
クリーム自体は手に取ると硬めに感じるのですが、肌にはスルスルっと伸びて肌に潤いを留めるぞ〜という気概を感じました。

バームは皮剥けしているところと、乾燥して肌が赤くなりつつある(化粧水がちょいしみる)ところにミノンのクリームの上からちょびちょびと塗っています。
こちらのバームを使用する前はIHADAのバームを3個ほどリピして使っていました。(ちなみに今の乳液はIHADAです)
リピするほど気に入っていたなら何故変えたの〜となるかと思いますが、一番の理由はカルテHDのバームはチューブタイプなんですよね。衛生的で嬉しいです。

あと2つともドラッグストアで気軽に購入できるのが嬉しいですよね。

ミノンは他にも気になっている商品があるので、また買って使ってみたいと思っています。

もしこのnoteを読まれた方で敏感肌や乾燥肌に良い(欲を言えば毛穴も改善してくれる)商品を知っている方は教えてほしいです!

お肌の曲がり角を実感してターンオーバーの周期が遅くなってきたのをひしひしと受け止めながらスキンケアは楽しんでいきたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?