朝筋トレの効果を実感した話

おはようございます☀️

めちゃめちゃいい天気!なので僕も超元気です。昨日やっと進んでいなかった記事の原稿が完成してすごく晴れやかな気分で就寝したため、よく眠れたのかもしれません。ずっと進んでなかった原因もなんとなくわかってので、また少しずつ前進していくのみかなぁ〜って感じです。

僕は最近、朝に運動器具を使って筋トレをしているのですが、やっぱこれ効いてる気がしてます。どう効いてるかと言うと、頭がすっきりします。

筋肉に効いてるとかダイエット効果が期待できるとかは正直今の段階では全くわかりません。でも確実に言えるのは「頭がスッキリ目覚める」ことです。

僕が使っているのは、昔親が買っていた

画像1

こういうものです。

これめちゃめちゃ効くんですよ....効くと言うかすぐバテる。これを朝からグリグリやりまくって、うおーとかいてーとか言いながら疲れるまでやってます。

疲れるまでやってると、血が体の中を巡る瞬間がわかるんですよね。そうすると急に脳の思考内容が鮮明になってくる感覚があります。僕はこれを感じたのでやる意味あるなぁ〜と思いました。

最近はリモートワークする方も増えてると思いますので、もし家で作業が捗らないなぁ〜って方は朝筋トレして脳をスッキリさせてみるといいかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も目標を行なっていきます。本日の目標は「仕事記事の調査を終わらす」でいきたいと思います。今やってるの作業は何分割かにできる作業っぽいので、その分割した作業を元に、少しずつ進めていきたいと思っています。ちなみに昨日の目標は達成ならずでした。なかなかムズカシイね。

昨日のブログはこちら。

それでは本日もぼちぼち頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?