朝の筋トレが億劫だと感じる日も

おはようございます☀️

毎朝筋トレしている輩でございます。僕は結構メンタルが弱くて、しかも家にいる業務が主なので運動を全くと言っていいほどしません。(ドラムはたまに叩く)

でも家で作業する限りは、メンタル問題との向き合いは必要不可欠なので、メンタルには筋トレが効くという誰かの教えをそのまま実行してみることに。

筋トレを始めた理由はもう一つあって、気分が乗らない日でも朝から身体の血を巡らせればいやでも頭が回るんじゃないか。というところです。実際その通りに行っています。確実に筋トレをやる前と今を比べてメンタルは安定してきましたし、朝から活動できる用になりました。

その反面。朝から気持ちを切り替えて筋トレするのは中々面倒です。布団から出たら最後。あと戻りは出来ず、ひたすら筋トレをする時間です。眠りから覚めたばかりの時は、まだ寝たいとか、眠くて身体が動かないとか言ってきます。これが1日の中で1番辛い時です。起きたら、やると決めて筋トレをする。この決断をするのがどれほど大変か....

まぁ筋トレをしたおかげで、その日1日は明らかに身体が動くので、1日の中の1番辛いタイミングが寝起きっていうのはある意味ありがたいかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、1日一つの目標を積み上げるのではなく、やることを羅列してそれを順番にこなして行くのが良いのではないか。という疑問が浮かんできました。

キリのいいところまでやるのか、時間を決めてその時間はやるとするのか、どういう進め方をすれば良いのかはまだ分かっていませんが、とりあえず順番にこなして行って自分が出来る作業量を把握する必要があるんじゃないか。と思うようになっています。なので今日の目標は「決めたタスクを上から順番にこなしていく」で行きたいと思います。

今日のタスクは

ブログを書く。仕事記事を進める。ゲームする。ドラム音源をいじる。

こんな感じです。どこまで出来るか分かりませんが今日はこれでやっていこうと思います。

昨日のブログはこちら。

それでは本日もよろしくお願いします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?