見出し画像

お気に入りの仲間を自分で見つけて自分なりの推し活を楽しもう。

前回の続き。

本日は自分なりの推し活での楽しみ方とその時に使っているものたちをご紹介🌟

まずはこれ!!

無印良品の上質紙フリースケジュールノート

ちょうど良きA5サイズでクリアカバーも付いてるのが良き。

アプリやらアナログ日記やらいろんなものを使って自分なりの推し活を楽しんでいる中で、おそらくこれが一番愛用しているのではなかろうか!

メルカリに手を出し始めたことでちょこっと紙もののグッズが増えまして。なんか記録として色々残したいなあと、この活動専用の手帳購入を検討していた頃に出会った。

最初はいっときのものかもしれないし、飽き性だから続くかもわからない。と思ってさらにお安いものを買おうとしていたけど、使いにくいものを買うのも結局続かない、逆に無駄遣いになるんじゃ?(よく考えたらそれも経験済みだった…)と思い、思い切ってこれを買ったのである。

この選択は大正解…!!

めちゃくちゃ使いやすいったらなんの。日付が入っていないので自分が活動した日だけ、とか、特別何かがあった日だけを書き込めるし、後ろにたくさん書き込める感じにもなっているから貼ったり書いたりもいっぱいできる!!

このノートにこのペンホルダーの組み合わせはいかがなの…?って感じだったけれど(色合いが…)、でも一見普通のノートに見えるのが逆にオタバレを防げる気がしてちょうどいいかも!と思っていた。

が、最近になってぱっと見わからないけど知ってる人が見ればわかるってくらいの推し関連のブックカバーをひょんなことから手に入れてしまい、この手帳に挟んでみたらすっかりお気に入りになってしまって外せなくなってしまったあぁ〜…でもそのおかげで最初の写真よりペンホルダーも手帳にお似合いな感じになった!

それからその手帳のお供になっている仲間たち。

今はすっかりお気に入りの子たち。

(左から)
・ハゴロモ“推し彼通帳”

“推しの口座に振り込んでいる”という気持ちで彼・彼女に使った金額を記載していく「推しの為」の「推し専用」通帳型お小遣い帳。オタ活の出費を、推しの口座に振り込んだ気持ちになることで「あ、なら使ってよかったんだ」と前向きにとらえ、オタクライフを楽しむお手伝いをする。

株式会社ハゴロモ推し彼通帳商品概要より

なんて素晴らしい商品なんだ・・・。たまたまインスタでこの商品を載している人を見つけて、気になり出して試しに買ってみたら楽しくて。笑

あえてこの商品の唯一のデメリットを挙げるなら、ここに書くために余分な出費が増えそうなこと!!笑

まあ自分は今のところそんな危険な目には遭っていないが、そんな日がいつかくる可能性は大いにある・・・。

・オンラインマークス“水性ペンで書けるマスキングテープ”

この商品に限らずどんなものでもなかなか決断できなくて先延ばしにしてしまったり、その間にそもそも商品がなくなってしまうことが多い自分。

でもこの推し活を楽しむという話になればいつもの「今じゃなくてもいいか…」となるものがあっという間に手元にやってくる。。

その中の一つであるこのシール、ミシン目になっていて切り離しやすい。使いたいところだけ切ったあと、残りをまた戻すのは大変なので自分はシステム手帳のシールが貼れるところに寄せ集めている。

・無印“さらさら描けるゲルインキボールペンノック式 0.5mm”

おそらくこの商品だったと思う。書きやすくてさすが無印。一応黄色だったけれど思いのほかオレンジっぽく感じたかなあ。でも黄色すぎても見にくいのかなあ。まあ使いまくってるけど。

・das Neue(ノイエ)で買ったMIDORI“ブックハンドペンケース”

なんか手帳につけたいなー、ってなり、ペンケースつけると使いにくいかなあと思ったのだけどクリアなのが可愛く思えて迷いなくゲットしに行った。何となくこの子がいることは知っていたので、つけることを思いついた時すぐにこの子が頭に浮かんだ。


とまあ長かった隠れオタク関連の記事はこれにて終了!

これからまた何か書きたいほどの進展あればまた書いていこう。

では、最後は短く終了。


これまでの推し関連記事、読んだことない方にもしよければ読んでいただけますよう…。もちろんおかわりの人も大歓迎。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?