見出し画像

ノートマニアが好きなノート📖

こんにちは♪こんばんは♪
今日は、やっぱりこれが書きやすい!
実用性に優れていると、思うノートをご紹介させて頂きます。

私は6歳から文具が好きで、特にノートが好き!たくさんのノートを持っていました。 
 子供の時、好きなキャラクターなかったですか?私事ですが、当時はサンリオに夢中でした(*^▽^*)かわいいキャラクターたちのノートを本当に大切にしていました♪ 

キティは心の親友♡

ときめきと実用】
私は2種類のノートを使い分けしています。

◎ときめきノート📖✨
・表紙が好み、柄・色
・B6サイズ
・綴じられたタイプ
 (リングタイプが好きな方はそちらで♪)
・表紙が厚め、しっかりしている
・なくてもいいけどバンドがあれば尚よし
これを満たしてたら、それは私の運命の一冊
 
◎実用ノート📖✨
・書きやすい、紙質
・表紙は好みの方がいいが内容重視
・B5サイズ 

💡ときめきノートは好みで、実用ノートは紙質や使い勝手を重視 

ノートマニアな私が好きな実用ノート
 ベスト3!


第3位…Rpllbahn  ロルバーン 

 ・カラフルで色展開が豊富!
 ・コラボも多くオシャレな表紙が多数!
 ・扱い店が多く手に入りやすい! 

サイズも色々ありますが、B6サイズはときめきノートにもいいかと思います✨

第2位… RHODIA  ロディア

 ・フランスの老舗文具メーカー 
 ・日本でも根強い人気
 ・こちらも比較的手に入れやすい
 ・メモが有名ですがノートもあり

一度はあのオレンジ色を、目にした事がある方が多いと思います。シンプル、オシャレで実用性が高いのでランクインです♪男性人気も高いブランドです。

http://www.bloc-rhodia.jp/ 

第1位…C.D. NOTEBOOK / 紳士なノートONE  

 ・日本ノート株式会社  
 ・カラフルな表紙
 ・書きやすい、開きやすい
 ・確かな品質 

紳士なノートONEは大変薄いので、荷物が多くても持って行きやすい♪ 開いた時にフラットになる点もストレスフリーで使いやすい!  https://amzn.to/3bSdPz8

他にもたくさん、素敵なノートはありますが、色々使ってみて書くだけでなく他のメリットも感じたノートになりますので、ノートをお探しの際は試してみて下さい! 

今日もありがとうございます✨



この記事が参加している募集

世界史がすき

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?