見出し画像

映画鑑賞 「THE FIRST SLAM DUNK 復活上映」

2024/9/23 表題変更、Blu-ray購入

 先日イオンシネマにて「THE FIRST SLAM DUNK」の復活上映を鑑賞しました。公開時は忙しく鑑賞することが出来なかったのですが、今回鑑賞することが出来ました。また記念品の「ラバーバンド2024」をいただけました

 学生時代に原作及びTVシリーズを見ていましたが、すごく画が変わって今風になったなと思います。
 それぞれキャラクターがたっており魅力的ですが、TVシリーズを「桜木花道の成長物語」とするとTHE FIRST SLAM DUNKは「宮城リョータの物語」といったところでしょうか。
 物語としては山王戦がメインですが、宮城リョータにフォーカスした形で描かれています。

 映画は一番後ろの席でいつも鑑賞しているのですが、「サマーウォーズ」の時と同様、エンドロールが終わるまで誰一人席を立たなかったのが印象的でした。また終わったあと「もう5回くらい観た」と言う高校生くらいの女性達がいました(友人と話し込んでいるようでした)。

 昔は完全版のコミックスを所持していたのですが、置き場所に困り売却してしまいました。電子書籍での発売を熱望しています。

 Blu-rayですが、「THE FIRST SLAM DUNK」のみ購入しました。

 今ならAmazon Prime会員ならスラムダンクのTVシリーズや昔の映画を、無料で見ることが出来ます。
TVシリーズはこちらから

現物のBlu-rayコレクションはこちらから

映画版はこちら

今回鑑賞した映画「THE FIRST SLAM DUNK」はこちらから

原作の新装再編版はこちらから(現物)

原作の完全版はこちらから(現物)

 自分で記事にしておいてなんですが、場所をとってでも再度ほしくなってしまいます。

注:アマゾン アソシエイト・プログラムでの収益化を目指しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?