見出し画像

【日記】睡眠、昼散歩、赤福、身の丈、美容院_ 240725

1.睡眠

昨晩23:00に寝られた。
そしたら目覚ましよりはるかに早い
5:00ごろ目覚めてしまった。

仕方がないので、もう一度目を閉じて
6:20まで寝た。

アラームが鳴ったら眠くて眠くて
起きたくなかった。

しょうがないなあ、もう。
しょうがないから、朝ストレッチをしてやった。
どうだ。

2.昼散歩

食後の眠気に抗い準備して
昼散歩に出かけた。

30分きっちり歩いた。
やはり10分経過すると暑くて息苦しくなってくる。

日傘とUVカットパーカーがなければ
出歩いてはいけない気候だ。

帰ってきてから眠気も、戻ってきた。

3.赤福

お土産の赤福をもらった。
小分け用の商品で、2個入り×6箱。
そんなのがあるんだー!って思った。

赤福は、甘すぎなくておいしくてすき。

紙ベラが細くて紙製で餅がくっついてくる。
のびのびになってコテコテになって
あんこが剥がれて
上手に食べられなかったけどおいしかった。

コーヒーは朝に一杯と決めてるけど
二杯目を入れて飲んだ。

木べらから紙ベラになったらしいけど
紙は食べにくいと思った。

4.身の丈

instagramで友人カップルがキャンプの様子を投稿していた。
なんだかこの二人は暇があれば釣りかキャンプをしていて
うらやましい。

しかも、
キャンプギアは一流っぽい上品なものばかりそろっている。

いつもおいしそうな料理を作っている。おしゃれだ。
うらやましい。

別にキャンプや釣りをしたいのではなく、
それだけの趣味を持てる時間と金銭的余裕のある
成功した人生って感じが
うらやましい。

それに比べ
自分の人生って貧乏暇なしそのまんまだなーと思った。
スノーボードやってる人(友人)って
優秀で稼ぎがいい男ばかりだ。

それがとてもうらやましい。
私にはないものばかり見える。

けど他人の人生ってキレイな面しか見えないから
うらやましく思えるだけで

お互いがお互いをうらやましく思っているもの。
きっとみんなないものねだりなんだよなって思う。

誰かからみたら私の人生も
うらやましく思えるかもしれない。

比べても仕方が無いので
身の丈に合った幸せを大切にしたい。

5.美容院

美容院、たのしみだな。

TikTokとInstagramで
こうなりたいと思うスタイリングの画像を
いろいろと保存した。

▽▲▽▲▽▲▽▲

美容院行ってきた!
よかった!!!
めっちゃかわいくなった!

わーい🙌

▽▲▽▲▽▲▽▲

美容院でカットしてかわいくなれる人生
それをかわいいって言ってくれる彼がいる人生
それが私の身の丈に合った幸せなんじゃないかな。

お金に余裕はないけど
それ以外の部分で
精神的に豊かになればいいんだよ。

ポジティブにいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?