見出し画像

240622日記【納豆、体調、金持ち、PMS】

1.納豆

酢納豆、酢だけにしたら味が足りなくて、
あとからたれとからしをかけた。

彼からラインで、
納豆パックはミシン目から開ける
というネット記事が送られてきた。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/09/news118.html

試しにパックをミシン目から開けてみたけど、
やっぱりミシン目と逆側から開けたほうがキレイだと思う。
ガセだった。

ミシン目からトライ
いつもの開け方

追記
240623
ミシン目を指で内側からなぞったらキレイに切れたけど
わざわざする必要はなさそう。

かつて
TVの夕方のバラエティー番組とか健康番組で
アヤシイ健康法や裏技を紹介していた。
母親がよく、アレコレ試していた。

今ではその舞台が
ネット(Twitter、まとめサイト、転載系ブログサイト)に移ったような気がする。

TVの情報を鵜呑みにしていた専業主婦の群衆が
ネットを使えるようになったから。

(皮肉、毒、偏見、主観です。)

2.体調

ねむい。ホルモンのせい。頭も痛い。
頭痛薬とエスタロンモカを飲んだらどっちも収まった。

お薬の力に頼るのはアリだな。
忘れていた。

たすかる。

△▼△▼△▼

と思ってたけど夜全く眠くならず
翌日休みなのをいいことに
またパズルゲームを4:00までやってしまった。

もう。なんと愚かな。

3.金持ち

金持ちになりたい。
というか、
金持ちの旦那さんの奥さんになりたい。
金銭的余裕がほしい。

私の悩みの10割は金があれば解決する。
ある程度恵まれた家庭に育って
幸運な方だとは思うけど、

あと足りないのは
お金だけ。

丁寧な暮らしをして、
自分をほめて、穏やかに一日を終えたい。

まあ、急には叶わないことなので、
今は、
コツコツと自分なりの幸せポイントを貯めるのだ。

自分だけの、幸せポイント。
他人と比べないこと。

6月節約上手くいったら、
7月頭に気になってるお店行っちゃお。

最近仕事が終わると、空腹とお酒欲が増す。
特に一人で飲みに行きたい欲が強い。

4.PMS

「眠い」と先述した。それはPMS。

そんなPMSのラインナップに
湯上り蕁麻疹が追加された。

もう最悪である。

汗疹なのか、敏感肌なのか、
乾燥なのか、もう何を塗ってもかゆい。
服を着てもかゆい、脱いでもかゆい。
全身かゆい。

やんなっちゃうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?