見出し画像

240731日記【朝、じわじわと、SNS、信用と信頼、食と減量、昼、夜散歩、7月】

1.朝

朝起きると、左目が腫れていた。
結膜炎とかではなく、浮腫みだ。
ホルモンのせいかな。

2.じわじわと

よせばいいのに

一昨日、ROM専Twitterアカウントをこさえて
スノーボードアカウント仲間のツイートを見に行った。
(よせばいいのに。)

じわじわと、嫌な気持ちになった。

友人Aだ。

私がアカウント消したときには
友人A「(ろこ)、ツイ消しじゃなくて、アカウント消したみたい。どうせ夏になったら戻ってくるわ。」
→他の知人「草」「なんでも極端なんだよな。」

私が彼についての相談LINEを送ったときは
友人A「(ろこ)から鬼爆LINE来てる。冷静に対応する私。」
(2回くらいあった。)

みたいなことツイートしてた。

頼らないし信じない

読んだ時はふーん、話題にしてくれてたんだ。
って思ったけど

なんだか笑いものにされてるみたいだなって
昨日あたりから、気分が悪くなってきた。

もう二度と頼らないし信じない。

私がやめたこと

どうせみてないからとSNSで悪口とか噂とか書くのは
私も昔やってたけど
彼に咎められてやめた。

というかやめられないからアカウントを消した。
こういうことなんだね。

どうせみてなくても、見るかもしれないし
そのほかの人は自分の行いを見ている。

もう二度と同じことはしたくない。

3.SNSデトックス

何もかも嫌になって
スノーボード仲間のオフトレの様子も見たくないから
Instagramアプリを消し……かけたけど
そこでしかつながってない人もいるし
情報収集にも使いたいので、一番奥のページに
一つだけ隔離する形で目に触れないようにした。

TikTokとYouTubeは、だらだらみてしまうので消した。

今はTwitterお弁当ROM専+交際記録アカウントと、
noteと、radiko、LINEだけでいい。

スノーボードROM専アカウントはあるけど
もう二度とスノーボード界隈を覗きたくない。

4.信用の精査に基づく信頼

何人か精神的に安定している知り合いにSOSのLINEを送り、
今の状況を投げかけて助けを求めた。

三人、答えてくれた。(時間差でもう一人。)
リアルに信頼して縋れる人にだけ縋ろうと思う。
今までは、信用の精査をせずに信頼していた。

これからは、
信頼に値する信用がある人かどうかを見極めたい。
(程度に差はあるので縋り方にも差をつける。)

一人じゃない。大丈夫。
本当に頼らなきゃいけない人を見誤らないで。

5.食と減量(+α)

食欲ないけど
ヨーグルトだけじゃなく
いつもどおり納豆ご飯(納豆50g、白米150g)まで食べた私。
だから痩せないんだけど。

途中でお腹空いて変なもの食べるよりは
今食べといた方がいいと思った。
自分の特性上。

痩せないといっても、
ちゃんと月0.5kgずつは痩せてるから大丈夫だし。
体脂肪率も平均で見たらじわじわ減ってる。

月火といろいろあって夜散歩行けてないから
今日は行きたいな。
手足の腫れも治ってきたし。

8月になったら洗車機いこう。
ボンネットが雨シミだらけでかわいそうだ。

6.昼

昼散歩、20分。
昨日も今日も、昼休憩の時間に空腹は感じるけど食欲がない。

昨日は昼に何も食べず、夕方にデーツバーを食べた。
今日はココナッツ味のシリアルバーを食べた。

喉になにかがつかえている気がして
白米や唐揚げを食べられる気がしない。
朝夜はいつも通り食べているので大丈夫だと思う。

味があまりわからない。
それは昨晩食べたオートミールで舌をやけどしたからかも。

7.夜散歩

久しぶりに10分筋トレと夜散歩をする気力が戻ってきた。

草津温泉の匂いがするなと思ったら
臭いの元はドブ川だった。
(サムネイルがその悪臭を放つ川です。)

今日は、団地二つ上っちゃった。
12階と11階。
左股関節お尻付近に違和感あり。

登山後から腰の調子も悪いので、
来週平日夜のどこかで鍼灸接骨院いこう。

不思議だ。
ナイロンの速乾シャツきてウォーキングしたのに
ワキガが出ていない。

なぜだ。

▽▲▽▲▽▲▽▲

朝嗅いでみたらしっかり臭かった。
鼻がバカになってたみたいだ。
即洗濯機回した。

8.7月の成果

7月平均 6月平均比 
体重 0.7kg減
体脂肪率 1.02%減

月間目標(月平均0.5kg減)達成!
8月も平均0.5kgマイナス達成したい。

いろいろあったけど、がんばって乗り越えた7月でした。

苦難によって、それを乗り越える手助けをしてくれる
大切な友達の存在に気づくことが出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?