見出し画像

240717日記【蝉、起伏、当欠、食行動、止めてくれ、彼、できたこと】

1.蝉

私は蝉だ。

朝、コンビニに向かう時、蝉の鳴き声を聴きながらそう思った。
必死こいて焦って、結婚しようとしている。

無様だな。

本能なのかもしれない。
こんな私のDNA残しても仕方がないのに。

2.起伏

昨晩。
最悪な気分で寝落ち。
3:30に起きてシャワーを浴びて、洗濯機をセットして寝た。

6:15起床。

洗濯物を干してコンビニへ朝ごはんを買いに行った。
いつもの、納豆ご飯を食べる気にはならなかったから。

結局前なら選んでたクリームたっぷりのパンは食指が動かず、
30円引きのメープルホットケーキとゴマ大福を買った。
208円。

愚行。

昨日の朝から便秘。

昨日はとことんついてなかった。
何もかもやになる。めんどうだ。

けど前よりは成長。
シャワー浴びたし洗濯物干したし起きた。

ゴマ大福おいしい!
良いことあるじゃん。
よかった。

と思ったらお腹が緩くなってきた。
なんなのもう。

3.当欠

PMDDがひどい。

朝ごはんはごま大福で満腹になったのに、
薄暗い部屋でホットケーキも喉に押し込んだ。

そして、ベッドに戻ってしまった。
会社を当欠した。

横になってTikTokみてたら三時間溶けた。

愚行。

4.食行動

昼、シリアルバーを食べたが
甘ったるくて物足りなくて
禁断のマックデリバリーをしてしまった。

愚行。

サムライマック炙りダブル肉厚ビーフ
チキチー
ナゲット メキシカンチェダーチーズソース
黒烏龍茶
配送料含めて1,820。

加えて先日無料ゲットしたアサヒドライクリスタル。

マックは
サムライマック炙りダブル肉厚ビーフが
なんだかんだ一番好き。

次点はチキチーなんだけど、
サムライマックと一緒に食べると
パンチに欠けるのでちょっと後悔。。。

ナゲットとチーズソースもチキンとチーズで被ってるし。
これなら、スパチキにすべきだった。

大食いYouTuberにはなれないな。
だってハンバーガー2個も食べると
2個目の最初の一口までは美味しいけど
二口目から味がわかんなくなるから。

5.止めてくれ

頭も痛くなって来た。。。

また愚かなことをしてしまった。
早く止めてくれ。

PMS(PMDD)で彼のことが敵に思えてくるし
会社は休むし
散財するし
やけ食いするし。

良いことなんにもあらせん。

1,820円ちりつもで考えたら
むしろピル飲んで精神安定させたほうが
安上がりまであるかもしれん。

サムライマックと
アサヒドライクリスタルは旨かった。
それはよかったけど、食じゃ満たされないんだよ。

分かってるのに、食に逃げようとした。

6.彼

彼に対してイライラする。

彼はLINEの言葉遣いがおかしいだけで
それ以外はまともなんだよな。不思議。

単に口の利き方知らない礼儀知らずなだけなんだけど
それを私以外の人にも向けてるとなると
将来的には伝えていかなきゃなんだよな。

でも、
母親でもないんだからギリはないし

聞き入れてもらえるとも思わないから
無駄にイライラしちゃうんだよな。

私はこの急にくるイカれ当欠を治したいので
やはり真人間(日本語不自由だけど)な彼と
一緒に住みたいのである。

まあ、
本当に変えられるのは自分自身だけなんだけど。

7.できたこと

愚行ばかりの一日だったが、
できたこともある。

・ 仕事用iphoneの保護フィルムを貼り替えた。
  (10カ月くらい割れたままだった。)

・ 私用iphoneを13から14に替えた。
  クローンをつくるがごとく簡単に移行出来て
  毎度感動する。

・ イオンまで自転車で行った。

・ 人生相談インタビューを受けるためにzoomで人と話した。

・ 11月に結婚する友人へ、久しぶりにLINEを送ってみたら
  夏の間に会おうよ!と言われてうれしかった。

・ 彼に通話で心情を伝えることが出来た。

  彼は私が怒っているかどうかに非常に敏感で、
  少しでも口調が強くなると仕返しをしてくるか
  まともに取り合ってくれなくなるので少々難航したが、
  最終的に疑問が晴れたので良かった。
  がんばったぞ、私。

どん底からまた上がっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?