見出し画像

名作 『 タイガー&ドラゴン 』 中・高校生の課題動画 かな??!。 〜【Paravi に来た!!】 紹介▶落語ドラマの金字塔

🔥🔥 訂正です〜〜スマンすまん🔥🔥

まず、無料のGYAO!や、TVerから攻めよう!。【追加&ゴメン情報】⬇必見!!。

「♫♪〜俺の話〜♪♫」〜は、ワズラワシイのだ!!。笑い。


◇  ◇  ◇

序〜

Paravi は、2週間、無料です。。月 1,017円(込)なのだ。グループで観れば、割り勘でやれるかな??!。(  いいのかどうかは、自分で調べて、社会を学ぼう。 )

2005 TBS 〜全12エピソード

余計なひと言 ーーーー想像ですが、、パラビの中で、長くいつまでも観れる訳ではないと思う。今回も、最近の開始なのです。すぐには、配信終わらないと思いますが。。


大学生にとっては、残念な教授の、10.000倍も学べるよ !。 コスパ鬼だね!。

観て、 目覚めて、 リモート落研。

そして、 世界的リーダーになろう??!。


タイガー&ドラゴン。

これは、今は、もう「古典」でしょうかね??。

義務教育教材かな??。笑い。いやいや、マジメに、思うのだ!。

でも、やはり、ずっと観たかったのだ。

でも、久しぶりに見たら、初回のシーンで、ーーーーヤクザが金を取り立てに来てる。なかなか、オイおい、シビアだぞ〜。

むかしは、流して見たシーン、このご時世だと、少々心が重いです。2005から2021へ、月日はだいぶ過ぎたので、ノリや間が微妙に違うかも。小さな違和感、まあ、それも新たなる気づきだね。

でも、心臓であるドラマの主題は、イロイロな人が、重いつまづきから、大きく跳ね上がること。(と思います。。)

スマホを、イジッたりしながら、鑑賞しましょうか。笑いや、落語の本当の力を堪能しましょう!。そして、江戸の庶民の底力も!!。

落語、江戸の庶民、文化が身近になるね。

そして、クドカン・ドラマの定番的な役者たちに、ヤラレちゃいましょう!!。 奥深い笑いと、大きな驚き。 

2005のあの頃、クドカンたちの新しい時代の到来に、私達は戸惑ってましたよね。 懐かしいです。


主な 出演者 ーーーー 宮藤官九郎脚本 長瀬智也 岡田准一 伊東美咲 塚本高史 蒼井優 笑福亭鶴瓶 阿部サダヲ 西田敏行  他もスゴイのだ!!!


初 回 のお話ーーーー
山﨑虎児(長瀬智也)は幼い頃に両親を無理心中で亡くし、組長(笑福亭鶴瓶)に拾われたヤクザ。ある日借金を取り立てに行った相手の落語家・林家亭どん兵衛(西田敏行)の落語を聞いて感動し、弟子入りを申し込む。借金が返せないどん兵衛は噺一つにつき10万円払うという虎児の申し出を受け、弟子にする。どん兵衛の借金は息子の竜次の洋服屋の開店資金だった。竜次には落語の才能があったが、ある出来事から廃業していた…。

 【 * TBSのページに加筆しました。】

ー私の雑談ー🐮🐰

いっそ、これは、視聴費用を、文科省で補助すべきだと思うのだ!!。

教育テレビで、流すべきだ!!。

国、県、市などは、中・高生に、2,500円プレゼントして、パラビを観せるべきだ!!。

中・高生は、このnote記事を持って、役所に行くべきだ。

観終わった、感想文や、自由研究も、持参して、偉い人に提出しろとか、、変なオジサンが、スキを付けろとか、これがオススメとか、変な風に言っているのだと、は、バラさないでもらいたい。。のだ!!。

TBSのサイトを、コピペしたから、私も、謝るべきだ!!。

そして、、

2021、丑年🐰🐮、みなさま、

あけまして、おめでとうございます、なのだ!!。

C3P王なのだ!!。

初っ端から、このエンディングは、まずいカンジなのだ!!。

笑い、なのだ!!。

次回からこそ、長文は避けたいのだ!!。

反省なのだ!!。

◇◇◇◆

中学一年生に観せるには、ウムム〜、という場面があるかもしれないが、コメント欄で、話し合いたいのだ!!。

こんな真面目に、アホ悩みするほど、とてもお気に入りなのだ。

そして、じつは、恥ずかしがるのは、年寄りだけだろう〜、、、なのだ!。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?