見出し画像

息子と公園 #4

2歳の息子と公園へ行きました~!

その間、下の子はママ友に預けてお留守番。


毎日保育園で沢山の事を教わり、

先生とお友達と沢山遊んでるんだね。

最近サボっていた公園通いで目の当たりにしたのは、息子の成長でした。

いつの間にか、よその子を意識出来るようになっていました。


追いかけっこ沢山してたね(´・ω・`)‼


母は驚きましたが、

嬉しかった。

少なくとも私は、公園に孤独を感じながらいつも息子と行ってたから。

誰かが話しかけてくれても、ずっとずっと、目が離せなくて、

結局息子第一で、

ドキドキドキドキしながら見守り、

息子が、何しでかすのかこわくて。

他所様に、何を思われるのか怖くて。


でも、「一緒に遊ぶ相手」が出来るようになれば、少し手が離れる感覚です。

頼もしいながらも、息子が少し遠ざかっていく感覚。

ママ無しじゃ駄目だった赤ちゃん時代にはもう、戻れません。


少しなら、ママの手離して、行っていいよ。

離せるように、なったんだね。



…あぁ、逆にママは君が居なかった頃の事が

思い出せないし、有り得ない。


★大事にしよう、本当に"今"を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?