見出し画像

ビットコインを始めてみようと思った話

みなさん,こんばんは。
毎日note400文字更新する! と宣言して,12日目のぶんやです。

今日もコツコツたんたんと文章を書いていきます。

みなさん,どんな一日だったでしょうか。

今日は,仮想通貨”ビットコイン”を始めてみた話を書きます。

…と言っても,まだ購入はしていません。
昨日,コインチェックに登録したばかりです。
※本人確認の作業中です…。もう少しかかるのかな。

お金の勉強をしたいと思ったから

なぜ,ビットコインを始めたかというと,お金の勉強をしたいと思ったからです。

ビットコインと聞くと,ブロックチェーン? やバブルが弾けて損をした! などの声を聞きます。
ぼくは,そういう認識でいました。

しかし,実際のところ価格はぐんぐん高騰しているようです!
※昨日,下落しました。

まだまだビットコインは,日本では浸透していませんし,社会的にも浸透してません。

どんな風になるのか,まだ未知数です。

まさに投資ですね。

ぼくは,あくまでもお金の勉強として始めます。

価格が上がって,売却してウハウハしたいわけではありません。
参照:貯金できない人がビットコインを買うべき3つの理由

知識として知るのではなく,体で覚える

投資なので,損をすることもあります。

そのため,きちんと自分の財布状況と相談して行います。

ビットコインは,0.001BTC(ビットコイン)から購入できます。
これは,3,500円です!

積立貯金だと思って始めれば…1BTCくらいの価値にはなるのかなと願います。

画像1

今日のVoicyでイケハヤさんが「取得単価がいくらか」と言っていました。

つまり,取得単価が100万円であれば,それよりも価格が下がったら損だが,上回ったら得をするわけです!

3,500円で購入すれば,これを上回ったらやったあ! となりますね。

という…貯金思考ですね。

まだ本人確認ができていないので,始められていません。

1年後,どうなっているのかわくわくしながら,生きていきます。

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

この記事が参加している募集