見出し画像

#15「いっつもその服着てるね」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは、パーソナルスタイリストのうえです。



もし友達と私服でおでかけしている時、あなたの友達が言いづらそうにタイトルの言葉を口にしたら赤信号です。

これ以上進まずに立ち止まり、今すぐ着替えてきてください。



もしなにげなく言われたのであれば黄色信号、かも。

深い意味はない時もありますが、自分を見直す良い機会かもしれません。



もし、羨むように言われたのであれば青信号。

あなたらしさが滲み出ていることでしょう、そのまま突っ走ってください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい。

パッと思いつく3パターンを占い結果っぽく書いてみました。



けどそもそもよく言われるセリフでもないと思います。

言うセリフでもないしね。



でもだからこそ言われたらドキッとしませんかね。

上に書いたように、相手の言い方次第で意味も変わってはきますが。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、この「いっつもその服着てるね」にどういう意味が含まれているのか。

以下、個人的解釈です。


■ 3パターンの解説 ■

●赤信号の場合
もしかすると、あなたの服はよれよれのボロボロの毛玉だらけなのかもしれません。

もしかすると、あなたの服はあなたに全く似合ってないのかもしれません。

実は友達は前から思っていたけど、ずっと目を瞑ってくれていたのかもしれません。

目を瞑っていたのは、言いづらいから。

言いづらいのは、あなたを傷付けるから。

それでも言ってくれるのはあなたのことを大切に想っているから。

その想いにぜひ応えてお洋服を新調してみましょう。

もしあなたがその服に強いこだわりがあるのであれば、それを伝えてみましょう。



●黄色信号の場合
ほんとに、ふと、なにげなく言われたのであれば判断は難しいです。

実は似合ってるのかもしれないし、実は似合ってないのかもしれません。

物持ちが良いと思われてるのかもしれないし、買い替えたほうが良いと思われてるのかもしれません。

たまたまその方と会う時だけ毎回同じ服になっていたのかもしれません。

まぁとりあえず「あれ?そうだっけ?」と聞き返してみましょう。



●青信号の場合
おめでとうございます。

あなたは自分の好みや自分らしさを周りに証明することに成功しています。

これからも自信を持って、あなたらしさを貫いてください。



以上です。

最後だけなぜかカタコトな翻訳みたいになりましたね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とまぁ自分の服装について、周りの言葉に耳を傾けるのも良いかもしれません。

ちなみに私なら、どんな意味を含んでてもいいので言葉にしてくれたほうが嬉しいですね。



ということで、

今回のタイトルは「いっつもその服着てるね」でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?