見出し画像

#13「札幌にお住まいのあなた」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは、パーソナルスタイリストのうえです。



私は服のショッピング同行サービスを提供しています。

私のサービスを利用する層を「30歳~70歳の人」と仮に設定します。

私の住んでいる札幌には約200万人が住んでいます。

全国の人口ピラミッドの割合から考えると、上記の年齢に該当する人は200万人の半分強になります(たぶん)。



つまり札幌だけで100万人はお客様になる(かもしれない)方がいらっしゃるわけですよ。

え?100万人もいるの??

そんなにいるの??

というか今回の謎の語り始めの感じどした??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すみませんトチ狂いました。




でも実際ね、単純計算でもそれだけの方がいることになるわけで。

これって実はとってもすごいことで。

でもとってもすごいけど、それでもやっぱり大多数はこの仕事の存在を知りもしないんだろうなぁとも思います。




残念だけどしゃーなし。

少しずつ広めていきたいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして私は、これから一体何人の方とお話しできるんでしょうかねぇ。

できればより多くの方とお話してみたいものです。

まだ見ぬ100万人の誰かさんたちとね。



あ、ところでどうですか。

今これを読んでいる札幌にお住まいのあなた。

こうして巡り合えたのもなにかのご縁。

せっかくなので100万分の1のお客様になりませんか。



え?全然ロマンチックじゃないからヤダ??



ですよねぇ。



ということで、

今回の話は「札幌にお住まいのあなた」でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?