テセウスの船

テセウスの船というドラマが面白い。

ワイフが録画した奴を延々と見ている。次で最終話ってところまで一気に見た。面白い。面白すぎて仕事とかどうでもいい。どうでもいいけど一応今日も仕事してる。テセウスの船の今後の展開を考えながら仕事してる。

もう事件の黒幕は誰だって事しか頭に無い。気になる。気になりすぎて連続更新とかどうでもいい。でも記録が途絶えるのは勿体ないので一応更新する。黒幕が誰か考えながら更新してる。

何が凄いってまずテセウスが出ない。テセウスが誰か知らないけど話の中でテセウスが出てこない。テセウスのテの字も出ない。船も出ない。ヤバイ。

そして息もつかせない展開の連続。謎が謎を呼ぶ。謎が「あ、どうも謎です」って出てきたと思ったらすぐさま「おーい、お前も挨拶しろ」、「あ、どうも僕も謎です」ってくらいに謎が謎を呼ぶ。呼ばれてきた謎が「これ地元の名産品の謎です。つまらないものですがどうぞ」ってくらいに謎が連鎖する。息もつかせない。

そしてどんでん返しの連続。呼ばれてきた謎が「あ、ごめんなさいちょっとそこいいですか?」って言ったと思ったら急にどんでん返ししてくる。ちゃぶ台とか畳とか返してくる。低姿勢な割に大胆な事をしてくる。それくらいどんでん返す。やめろ。

そして衝撃のラスト。まだ見てないけど衝撃。今日見る予定。衝撃を受けた時時のリアクションとかもう今から考えとこうかなってくらいの衝撃のラスト。次回予告に書いてあったし多分衝撃を受ける。

そして驚くべきは視聴率。昨日の最終回の視聴率、20%近くあった。良い意味でヤバイ。テレビ業界が低視聴率で苦しんでいるのを鼻で笑うかのような高視聴率っぷり。ちなみにポケモンのアニメの視聴率は平均2%。長寿シリーズなのに。本来の意味でヤバイ。

テセウスの船が面白すぎるんでどのくらい面白いかを表現するべく記事を書き始めたけど何一つ伝わらなさそうで困る。あらん限りの力でネタバレを回避しつつ書いたらこうなった。テセウスは出ない。船も出ない。でも面白い。

もう俺の人生、テセウスの船を見る事だけが目的であとはおまけか?って錯覚させられるくらい面白い。でも多分1週間後には内容忘れてる。俺、熱しやすく、冷めやすい。




この記事が参加している募集

いただいたサポートは僕のストロングゼロの代金へと変わり、春には綺麗な花を咲かせるでしょう。