マガジンのカバー画像

息子野球マニア日記

11
運営しているクリエイター

記事一覧

別海高校ってどこ??

別海高校ってどこ??

この前の日曜日はかなり久しぶりにブラインドランナーズ鹿児島の練習会に参加した。

鹿児島マラソンのファンランで伴走するため、一緒に走らせていただく方と練習するためだ。いつもは甲突川沿いを突き当たるまで北に向かうコースなのだけれども、いかんせん道路が狭く信号も多いので集中して走れない。

するとパートナーが「前回いいところを見つけた」という、小野公園に向かいことになった。

小野公園の野球場の外周は

もっとみる
後ろ姿が好き

後ろ姿が好き

最近、アクリーというアプリで、息子や推しのアクリルスタンドを作るのにハマっている。

ハマりすぎていて、職場のデスクには息子がいるのだけれど、また昨日新たなアクリルプレートを注文してしまった。

それがこの写真。

少年野球の引退試合でお母さんたちが撮ってくれた写真の一つ。ただの素振りなのにかっこいい。

そういえば前も息子の後ろ姿に惹かれたことがあるなと思い、記憶を辿ってみたらだいぶ前だった。

もっとみる
それぞれのMIP(Most Impressed Play)

それぞれのMIP(Most Impressed Play)

まもなく息子が少年野球を引退するもので、昨日家でそれぞれの一番印象に残っているプレーは何かって話になった。

本人は4年くらいからずっと野球やりたいって言ってたんだけど、結局入らせてあげられたのは5年生の12月でちょうど一年くらい。だけどかなり楽しませていただきました。

それでは、それぞれの1位を…と思ったらなぜか息子はベスト3を送りつけてきた。

息子3位前の大会でボコボコにされた相手と次の大

もっとみる
目指すは3年後【推しスポーツ】

目指すは3年後【推しスポーツ】

皆さんこんばんは。書くンジャーズ木曜担当 のせ(@nose1119)です。

書くンジャーズ 今週のテーマは【推しスポーツ】。

ここ最近、息子(小学3年生)が熱心に机に向かって何かを書いておりました。愛読書のプロ野球選手名鑑を片手に、確認しては何かを書き、確認しては書きの繰り返し。

「何をしているんだろう?」と見てみると

そこには都道府県と正の字。

どうやらプロ野球選手名鑑の出身地をカウン

もっとみる
息子的今年のカープオーダー

息子的今年のカープオーダー



1番 西川 センター
2番 菊池 セカンド
3番 會澤 キャッチャー
4番 鈴木 ライト
5番 小園 サード
6番 堂林 ファースト
7番 野間 レフト
8番 田中 ショート

いかがでしょう?

カープ春季キャンプが楽しみで5:30に目を覚ます迷惑な奴

風呂場にて

ただいま我が家はインフル別居中。一応完治した私が息子と生活をし、妻は隔離(寝る時はみんな別の部屋)。

息子を風呂に入るように促し、晩ご飯の準備をしていたら風呂場から独り言が聞こえてきた

「あぁー!はつきがいるかー!」

何を一人で納得しているんだ。

風呂から出てきた息子に尋ねてみると「カープの外野がね、鈴木と西川は僕の中で決まってるんだけど、もう一人が宇草とピレラと松山と長野と野間の誰かだと

もっとみる
どうやって覚えているのか

どうやって覚えているのか

昨日はカープ戦の中継があったので家族で見ていた。途中で逆転されたりするとチャンネルを変える人がいるのだけれど、昨日はそんなこともなく見続けることができた。

そのおかげで、野球マニアの息子の解説が炸裂していたのだけれど、9回に曽根選手が代打でタイムリーを打った際にこんな発言をしたのである。

「シーズンも後半に入って、初打点だなんてことなくない?」「そんなことどうして覚えてるんだ?」と半信半疑で調

もっとみる

私、ブラインドランナーズの練習から帰宅。
私「ただいマルチネス!」
息子「ティだよ!」
私「え?」
息子「ティだよ!マルティネスだよ!」
ちょっと何言ってるか分からない

息子が「はっ!5にしなきゃ!」と言うので何かと思ったら甲子園予選鹿児島大会の開会式。鹿児島では樟南と城西、全国では智辯和歌山を応援するそう。

ビシエドの応援歌作るくらいマニアの息子【星に願いを】

ビシエドの応援歌作るくらいマニアの息子【星に願いを】

こんばんは。書くンジャーズ木曜担当 のせ(@nose1119)です!

今週のテーマは【#星に願いを】。

一昨日は、参観日だったのだけれど少しショックなことがあった。

廊下に飾られていた七夕の短冊にこんなことが書かれていたのだ!

そう、うちの息子は小さい頃から「駅伝選手になりたい」と言っていて、一緒にマラソン大会に出たりしていたのだ。それなのに

こんなマガジンも作っていたので、フォロー

もっとみる